La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

またまた通販で買い込んでしまった

2005-08-25 21:57:13 | 雑談
グルメなあたくしは,基本的にメリケンに美味しいものなんか無いと思うのだけど,それでも
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!! と思う物がいくつかあります.

まず,クラムチャウダー.これはどこで喰ってもはずれがない.黒胡椒をふりかけて,ソーダクラッカーをクシャクシャ乗せて.スプーンですくうと,お皿の底が見えるぐらい濃いのがたまらない.

ホットドッグ.それもごてごていろんな物が乗っていない,シンプルな物.
絹挽きののソーセージがうまい.(ドイツ人から見れば噴飯物かもしれないけど)
てな訳で,アメリカンテイストなJohnsonvilleのソーセージ,都内の高級スーパーでも買えますが,大好きです.こちらのサイトからから買えます.
朝食やジャンバラヤに使うこういったソーセージも好きです.
同じように食い物が不味い英国の,とてもじゃないけど食えないソーセージよりはるかに美味しいです.

いつも変わったmeatやpoultryを買っているこちらのサイトからは「ブイヨン煮の牛舌」と「イベリコ豚のほほ肉」を買いました.
牛舌は,「既にブイヨンで5時間煮てあるので,お好みのソースでさっと煮ればOK」と言うもので,缶詰かレトルトのドミグラスソースで煮れば,立派な「タンシチュー」になりそうです.
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のThe Japan Times | トップ | 藤原歌劇団アドリアーナ・ル... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2005-08-26 19:59:13
、ワサ(^o^)マワネュトィ「オュ
返信する
きゃあああ、ごめんなさい!! (翠です)
2005-08-26 22:04:20
携帯から書き込もうとしたら、見事に文字化けしてしまいました、失礼いたしました。

食べ物ネタだとついしゃべりたくなっちゃいます。

タンシチューを手軽に楽しめそうな、煮てあるタン興味あります。時間をかけないでタンシチューが作れちゃうなんてすごいことですよね!



写真のソーセージも好き。

似て非なるものかもしれないけど、ちょうど今日、「モーニングサーブ」っていうソーセージ買いました。ジャンバラヤ食べたいな。
返信する
しょっぱい! (Vindaloo)
2005-08-27 01:28:45
姐さんって、ようするにしょっぱいものに目がないっていうことなのかすいら?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事