La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

ミュージカル星の王子さま☆☆☆☆☆

2005-08-20 23:43:49 | 感想2005
2005年8月20日ミュージカル星の王子さま☆☆☆☆☆於 新国立劇場中劇場

星の王子様・・・・・・・・・・・・宮崎あおい
飛行士・・・・・・・・・・・・・・岡田浩暉
王様・・・・・・・・・・・・・・・ブラザートム
キツネ・・・・・・・・・・・・・・Rolly
花・・・・・・・・・・・・・・・・安寿ミラ
蛇・・・・・・・・・・・・・・・・森山開次
音楽・・・・・・・・・・・・・・・宮川彬良
ストーリーは言わずもがな.今年はサンテグジュペリの著作権と岩波書店の独占翻訳権が切れたから「トンデモ系」がでてもおかしくないのだけれど,このミュージカルはオリジナルに忠実な作品です.
まず,宮川彬良の音楽に拍手.とても美しいし,違和感の無い音楽.流石は宮川一族.
宮崎あおいの王子様が本当に可愛かった.岡田浩暉の飛行士も押さえた演技が素晴らしかった.
王様のブラザートムも良かった.
最後のシーンで,自分の手のひらの中にあると思っていた大事な物がなくなっていたときの飛行士の悲しさ,滂沱でした.
カーテンコールで王子様がコートを着て出てきたら,また涙.
森山開次の薄い脇毛に(♥∀♥)モエッ.オペラグラスでかぶりつき.

終演後,オニチョのいつものお店に行ったら「Esclarmondeさん,どんな男が好きなの?」「毛深い男」「いい人知ってるわ」「だれ?」「めりパパ」「帰ります!」
で,今帰ってきました.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京バレエ団「眠れる森の美... | トップ | 新国のバレエ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、そんなこと言わず・・・ (めりと~ね)
2005-08-21 01:23:52
おばさま、最近(昔から?)涙もろくなりましたねー

これは本読んでるだけでもウルウル来ちゃうから

ミュージカル見たら僕も泣いてしまうかも
返信する
星の王子さま (隊長)
2005-08-22 23:38:59
いいですよね。この本は僕のバイブルです。

ミュージカル版は未見なんですけど、やっぱり観ればよかったなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感想2005」カテゴリの最新記事