あられちゃんのデジスコ&デジタル一眼日記

デジスコ&デジタル一眼カメラで写真を撮る、とにかく撮る、何でも撮る。

ヒレンジャク

2009-02-28 23:05:48 | 

埼玉の公園にヒレンジャク&キレンジャクを撮影に行ってきました。

すぐにヒレンジャクが来ました。なんとむくむくとした思ってたよりなんか

りりしさがないというか・・・顔は怖いのですが行動がおっとりしていて、

ウンチを垂れ流して汚いこと、そこいらへんの木の上といわず地面といわ

ず粘液せいの消化しなかった種をウンチとして撒き散らします。体のむくむくと

相反して躾をしなければ・・・なんて、「あられ」つい母の顔をも出したくなる

ほどひどかったです。午後2時までキレンジャクは来ませんのでそこいらを

ぶらぶらと撮影しながら歩いていたら、先に帰ったJinちゃんからメールで

キレンジャクが来たみたいだというので又砲列のなかに加わりました。すぐ

にキレンジャクが来ましたが逆光で真っ暗です。一応証拠写真として載せ

ておきます。 はじめて見る鳥が又増えてうれしいな。       あられ。

キレンジャク

追伸 あのうんちでヤドリギができると聞きましたので躾はいらないそうです。
自然界の不思議というか法則なのだそうです。
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレンジャク (Scorpion)
2009-03-01 06:55:32
お早う御座います。初めてお逢いして光栄でした。OKUさんにもお会い出来て嬉しかったです。何時もながら良く撮れて居ますね。綺麗な色のレンジャクが糸をひく糞をするのは意外でしたね。これからもお会いすると思いますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。赤い風車さんの紹介でこのBLOG拝見させて戴きまして情報源にもさせて頂いて居ります。
返信する
おはようございます。 (jinchandaisuke)
2009-03-01 11:31:37
昨日はお疲れ様でした。
今日は、今頃shu君と一緒かな。
レンジャク綺麗に撮れてます。(*^。^*)
うんこ写真も載せれば好いのに。
雨なので風邪は禁物ですよ。
shu君置いて早く帰ってくればいいのに。
(~_~;)
返信する
見事ですね (赤い風車)
2009-03-01 12:12:56
ヒレンジャク。見事ですね。
実にシャープに来ていますし、トップの写真なんかバックもすばらしい。
自分の撮れない世界なので、羨ましいです。
返信する
Re:キレンジャク (Scorpion) (あられ)
2009-03-02 00:11:48
こんばんは。写真整理していたらこんな時間になりました。こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
Jinちゃんおはようございます (あられ)
2009-03-02 00:14:53
イヤーあのウンチは参りましたね。でも生きていくための仕組みが色々とあるものだとつくづく感じました。まだまだ自然界はあられの知らないことばかりだね。これからも色々と教えてくださいね。
返信する
赤い風車さんどうも。 (あられ)
2009-03-02 00:21:39
始めてみるとりで想像していたのとはまったく違いました。
本当に色々と成長させてもらうね自然を大切にとせつに思うよね。
返信する
リンク (赤い風車)
2009-03-03 10:01:32
今日の日記(このコメントからリンクしています)にこちらのページとハクセキレイのページへリンクを貼らせていただきました。
事後承諾になりますけど、勘弁してください。
返信する
re:リンク (赤い風車) (あられ)
2009-03-09 12:25:56
風車さんいつもどうも、断らなくても良いよ。
返信する