goo

9/10 対広島戦 観戦レポ☆勝ったのに気分が悪すぎる!!!

阪神21-2広島@甲子園・ライトスタンド

今日ほど、阪神ファンであることを恥じたことはありません。特におととし優勝したころから、阪神ファンのマナーの悪さは他球団ファンから非難されていたことですが、今日は本当にもう最悪でした。

4回、矢野が頭にデッドボールを受けた。このことは本当にショックだったし、広島のピッチャー陣のコントロールの悪さに腹が立った。でも、問題はその後だ。その直後に、関本がライト前ヒットを放つ。セカンドランナーのスペンサーは3塁ベースを蹴って、ホームに突入した。その際に、完全にアウトのタイミングにも関わらず、広島のキャッチャー・倉に対して先程の矢野の死球の報復ともとれるようなタックルをした。倉は倒れ、起き上がれない。この時、ライトスタンドでは歓声が起きた。
私は信じられなかった。は?なんであんたら喜んでるん?倉は倒れて動けへんねんで!!!
さらに、両軍ベンチから監督・コーチ、そして選手たちが飛び出してくると、ますます盛り上がるライトスタンド。お前ら、ただ単に騒ぎたいだけなんか?
何より最悪だったのが、起き上がれない倉のために担架が出てきたときに一番大きな拍手が起きたことです。たとえ相手チームの選手であろうとも、ひとりの人間が担架で運ばれているのにそれを喜ぶとは一体どういうことなんだよ!!!その上、守備についたスペンサーにシェーンコールが起きたんですよ?心の底から、こいつらばっかじゃないの?と思いました。
本当に気分が悪くなった。こんな奴らと一緒にライスタにいることが嫌で嫌で仕方がなかった。もうね、ほんの一部の人がそうしていたのならまだ救いようもあるんだけど、ほとんどの観客がそんな状態なんですよ?ありえますか?阪神ファンがどうとかいう以前に、人間として最低だと思うんですけど!!!

だいたいね、スペンサーはなんであんなタックルばっかりするわけ?私が7/5に甲子園に来たときも、スペンサーは古田にタックルしてケガを負わせたんです。そのこともよく覚えていたから、今日のことでスペンサーには本当にムカつきました。ベースを空けていなかった?じゃあ、そういう場面でランナーが赤星なら同じようにタックルするのかよ?違うだろ?タックルする前に、スライディングの練習しろよ!
そもそも、あの点差でホームに突っ込ませる必要なんてないじゃないか!吉竹さん、もうアンタいいかげんにしてくれません?
さっき公式掲示板覗いたら、スペンサーのタックルは正当だとかなんとかいうのがありましたけど、本当にそうでしょうか?どう見てもあれは報復にしか見えないし、逆の立場だったらと思うとどうしてもあれを正当化することなんて私にはできない。矢野がタックルされても仕方がないって思えますか?
野球は格闘技じゃない。私はタックルしてセーフになるよりも、スライディングでタッチをうまくかいくぐってセーフになるほうが何倍もわくわくします。野球ってそういうスポーツじゃないの?

試合自体は球団新記録の21点で大勝だったのですが、そんなことがあったために途中から全然楽しくありませんでした。広島のふがいなさもちょっと情けなかったですが、それでもレフト上段のカープファンは最後まで必死に応援してましたよ。それに比べて阪神ファンって...。

優勝を目指すチームのファンがこんなことでいいのでしょうか?
ほんっと気分悪いんですけど!!!

あ、すみません。試合内容全然書いてないっすね。。。
矢野も倉もなんともありませんように・・・(祈)

→→→「最低限のマナーは守ろうよ」に続く

【追記】
この日レフトスタンドにいらっしゃったyuさんも同じ意見ですので、紹介させていただきます。
・yu's room「甲子園から帰って参りました。

そして、カープファン・(まめ)たぬきさんのエントリーもぜひご覧ください。
・(まめ)たぬきの雑記「キャッチャー2人とも病院送りの1件について
コメント ( 32 ) | Trackback ( 8 )
« 勝ったあぁぁ... 最低限のマナ... »
 
コメント
 
 
 
おつかれさん (ichiken)
2005-09-11 01:52:56
観戦お疲れ様でした。

勝ったとは言え、大味な試合の上に、乱闘騒ぎと楽しい観戦とはいかなかったようですねぇ。



倉が運ばれる時に、現場はそんな事態になってたとは…。



うーむ、なんとも…。



両捕手の無事を祈りましょう。
 
 
 
ランナー代えたほうがいいよ (おりがみ)
2005-09-11 07:16:26
と思ってました。スペンサーが二塁、けんたろーが打席に立ったとき・・・。そしたら案の定ですもの。「ほらぁ!!だからかえろっていったのに!!」と叫んでもテレビの向こうではどうしよもない・・。



二人のキャッチャーの容態が気になります。スポーツニュースでは打撲とのことですが・・・。



 
 
 
ショックです (ヒロキ)
2005-09-11 07:45:59
こんにちは。

先日、関本選手の打った球が読売の工藤投手に直撃して、治療のためにベンチに下がった時に同じような歓声がありましたよね。

自分、それをみて物凄く腹が立った記憶があります。



昨日の試合を観ていなかったので、そのようなことがあったことをまったく知りませんでした。



なんか、盛り上る部分を間違えている気がします。

『とにかくタイガースさえよければ良い』というような空気が流れっぱなしの甲子園なら、自分はあまり行きたいとは思えなくなってしまいます。



周囲に人がたくさんいると、どうしても気分が大きくなってしまうのでしょうけど、熱くなりすぎるファンは考えモノです。



ワタシ、外野席にはこういうファンがあまりにも多いので内野席派なんですよ。

せっかく球場に行って、気分悪くなりたくないですもんね。



とにもかくにも、ナマ観戦お疲れ様でした。
 
 
 
困ったことですよね ((まめ)たぬき)
2005-09-11 08:09:20
ichikenさんや地下ベイべさんのところをいつもうろついてるカープファンです。

良識有るエントリありがとうございます。

すでに、私がBLOG巡回した範囲内ですが、カープファンの間での阪神ファンのイメージがめっちゃ悪くなってます。

甲子園のカープファンはレフトスタンド(+三塁アルプス)にちょろっといるだけなんですが、

あえて甲子園に来るような人間ですからかなり熱いです。きっと多分皆怒ってるなあ。

(他球団のファンと喧嘩することは御法度です。

こういう事態がある事が想定されてるわけです)



 
 
 
喜び半減 (daise)
2005-09-11 09:08:20
スペンサーのあれはやりすぎでしょう。両手で思いっきり倉の胸をプッシュしちゃってます。さらに、ぐったりしてる倉に対して大歓声。担架で運ばれてるのに!阪神タイガースとあらんじさんみたいな良識ある阪神ファンは大好きですが、その他の阪神ファンは考え直してください。ロッテファンを見習ってください。ファインプレーしたら相手チームであっても拍手をする。素敵なファンたちです。



ところで、外国人って、ローズでもカブレラでもズレータとかでも余裕でタッチアウトのところをわざわざキャッチャーにタックルするのをよく見かけます。そういうのが自然に身に付いてしまってるんでしょうか。でも、日本人選手はメジャーの選手に比べてごつくないんだからそこら辺は考え直してもらわないと。矢野は頭にデッドボール受けてしまうし。カープの投手、ノーコンなんは勝手ですけど、頭にボール当てるのだけはやめてください。



この2人の退場で、せっかく21得点という阪神球団の新記録を打ち立てたのに、喜び半減です。
 
 
 
Unknown (蒼井マングース)
2005-09-11 10:30:24
はじめまして、鯉ファンです。

昨日イエローシートで見ていて、一緒に参戦した友人までもシェーンコール。。。

甲子園にはまともなファンはおらへんのか…。

と本気でがっかりしていました。

あらんじさんのような良識ある人もいますよね??

みんながみんな人としてマズイ。じゃないですよね??

森くんのノーコンにもうんざりしてます…。

矢野さん・倉どちらも元気な姿を見せてほしいです。

 
 
 
TBありがとうございます (地下ベイベ)
2005-09-11 11:13:29
お久しぶりです、あらんじさん。

とてもスッキリするエントリーをありがとうございました。



>逆の立場だったらと思うとどうしてもあれを正当化することなんて私にはできない。

これなんですよ。私には倉捕手が矢野に見えてしょうがありませんでした。

確かに矢野の頭部死球、交代は大ショックでした。目の前が暗くなりました。矢野の優勝への思い、優勝の時には受けた球を持ってマウンドへ駆けていきたいという発言を思い出し涙が出ました。

でもだからといってあの行為を喜ぶわけにはいかないじゃないですか。

担架で運ばれる捕手に対し拍手なんて出来ますか。シェーンにだってそうです。



ノーコンはやめてんかアホ!(怒)という怒りも当然あります。

でも同時にあの場にいた観客の反応に大怒りです。

シェーンコールを思い出す度に気分が悪いです。

残念でしょうがありません。あんな試合で球団新やなんて。
 
 
 
はじめまして (S-I)
2005-09-11 12:14:11
スペンサー選手の体当たり、アメリカでは常識的なプレーかもしれませんが、日本でプレーする限りは、日本のスタイルに合わせるべきだと思います。
 
 
 
>ichikenさん (あらんじ)
2005-09-11 13:33:31
どもども。ホント昨日は大変な試合でした...。

なんかねー、あの中にいたら人間不信になりそうでしたよ。

シェーンコールしてる奴らに吐き気がしてきました。



試合自体も大味すぎておもしろくなかったし。

私は負けてもいいからしびれる試合が見たいです。

あ、やっぱ負けるのはいやです(笑)。
 
 
 
>おりがみさん (あらんじ)
2005-09-11 13:41:38
その節は井川のことで励ましていただき、どうもありがとうございました。



あの場面で2塁ランナーがスペンサーだということはすっかり忘れておりました。正直、またか・・・って感じですね。だいたい、最初からセーフになろうとするよりも、倉に対する報復しか考えてないようなタックルですよね?あれって。

ああいうのを見ると、私は一気にテンションが下がっていくので二度と見たくないです。



2人ともたいしたことはなさそうなので、とりあえず安心しました。。。
 
 
 
>ヒロキさん (あらんじ)
2005-09-11 13:54:31
こんにちは。

きっとヒロキさんがあの場にいたら耐えられなかったと思いますよ...。



>『とにかくタイガースさえよければ良い』



まさにそんな感じでした。

どんな形であれ、とにかくタイガースが勝てばそれでいい。誰がケガしようが知ったこっちゃない。

そんな雰囲気でした。

なんでそうなるんでしょうね?私は自分が阪神ファンである以前に野球ファンだと思っているから、少しでもしびれる試合が見たいと思っているのですが、あの人たちはただ騒ぎたいだけの人たちなんでしょうか・・・?



>ワタシ、外野席にはこういうファンがあまりにも多いので内野席派なんですよ。



前々から、きっとそういう理由なんだろうなと思ってましたよ。

私はほとんどライスタ観戦ですが、それは熱い応援が好きだからです。どんなに負けていても必死で声を出して応援したいからなんです。

でも、昨日のあのライスタは最悪でした。もっとも、昨日は外野に限らず内野でも拍手が起きていたみたいですが・・・。



もっと楽しく応援したいですよ・・・。
 
 
 
>(まめ)たぬきさん (あらんじ)
2005-09-11 14:11:59
はじめまして。お名前はよく存じ上げております。



>カープファンの間での阪神ファンのイメージがめっちゃ悪くなってます。



そうでしょうね。阪神ファンの私ですらそうなのに、カープファンの怒りが収まらないのは当然のことと思います。

ホント申し訳ありません・・・m(_ _)m



>あえて甲子園に来るような人間ですからかなり熱いです。



あの四面楚歌状態の甲子園で他球団ファンの方が応援するのはかなり勇気がいることだと思いますし、それだけ熱い想いを持った人たちなんだろうなといつも感心して見てました。



このことで、また甲子園に足を運ぶのが嫌になったかもしれませんが、なんとか他球団ファンも負けずに応援して欲しいなぁ・・・なんて思ってます。

って阪神ファンの私が言っても説得力がありませんが・・・。
 
 
 
>daiseさん (あらんじ)
2005-09-11 14:19:07
帰ってから録画していたのを見ましたが、あのタックルはえげつないですね。首んとこいっちゃってますよ。最悪です。



>ロッテファンを見習ってください。ファインプレーしたら相手チームであっても拍手をする。



悲しいですが、阪神ファンがマリサポのようになれるとは到底思えません。でも最低限のマナーだけはしっかり守って欲しいですよね。

少なくとも、昨日のような意味のない拍手だけはやめてもらいたい。まだ、先日の井川降板時の拍手の方がマシですよ。



>余裕でタッチアウトのところをわざわざキャッチャーにタックルするのをよく見かけます。



外国人のあのようなプレーは、どうしても私には受け入れることができません。あれがメジャーのプレーだとしても、全然わくわくしませんね。
 
 
 
>蒼井マングースさん (あらんじ)
2005-09-11 14:33:16
はじめまして。

昨日の試合、観戦されてたんですね。何とお詫び申し上げたらよいのでしょうか。。。



私が自分で良識のあるファンかどうかはわかりませんが、少なくとも人として、担架が運ばれる人に対して拍手できるような神経は持ち合わせておりません。

せめて拍手していたのが一部のファンなら、「こんな奴もいるよな」なんて思えたかもしれませんが、私のまわりではほとんどが拍手してました。

本当に信じられませんでした。



どうか、これに懲りずにまた甲子園に足を運んでくださいね・・・。
 
 
 
>地下ベイベさん (あらんじ)
2005-09-11 14:37:30
こんにちは。同じような意見だったのでトラバさせてもらいました。



>私には倉捕手が矢野に見えてしょうがありませんでした。



7連勝で始まった2002年の4月に、矢野は横浜の相川にタックルされて戦線離脱しました。

この時からです。私がタックルが許せないと思うようになったのは。



もちろん、昨日の矢野への頭部死球で広島の森に対して私も怒りを覚えましたが、それよりなにより矢野が心配でしょうがなかったです。スタンドのファンもあの時点ではそうだったはずです。

なのに、倉が倒れた瞬間、矢野のことなんか忘れたように喜んでるんですよ?私はそもそも矢野の退場で応援どころではなくなっていたのに、何でこの人たちは嬉しそうにメガホン叩いてるんだろう?と思いましたよ。



こういう理由で阪神ファンをやめていった人を私はたくさん知ってます。

私はやっぱり阪神の選手が好きだから、この先も阪神ファンをやめることはできそうにありませんが、阪神ファンに対する不信感が続いていくのは間違いありません。
 
 
 
>S-Iさん (あらんじ)
2005-09-11 14:41:12
はじめまして。コメントありがとうございます。



スペンサーのプレーは昨日に始まったことではないので、報復うんぬんの問題ではなさそうですね。

あれがメジャーの常識だとしても、私はやっぱり野球は格闘技じゃないと言いたいです。
 
 
 
マリサポを目指します。 (daise)
2005-09-11 16:07:35
>悲しいですが、阪神ファンがマリサポのようになれるとは到底思えません。



では、俺だけでも目指す事にします。でも、あの甲子園で、相手のファインプレーに1人だけ拍手なんてできるやろうか…。ぼこぼこにされますね。(笑)



>昨日のような意味のない拍手だけはやめてもらいたい



それは無理でしょうね。(爆)ずっとあのノリでやってきた人らが急にそれをやめるとは思えません。その悪乗りが大勢を占めるというのがまた残念です。
 
 
 
はぁ~・・・ (usc)
2005-09-11 19:48:19
もうなんというか、言葉になりませんね。情けないです。>シェーンコール

試合見ててこういう場面に遭遇するとほんとさめますね。ほんと嫌になります。



で、矢野は今日も試合に出てるんで安心しましたが、倉はやっぱ欠場ですね。

http://osaka.nikkansports.com/otr/p-ot-tp1-050911-0003.html

↑こんなですもん、まともすぎますよ。

いくらクロスプレーのあるキャッチャーだからって、ちょっと常識疑います。

わたし、この点でどうしてもスペンサーが好きになれません・・・古田の件にせよ。



とにもかくにも、気分よく試合を見たいもんです。
 
 
 
アメフトじゃないんだから (ダイヤ)
2005-09-11 23:21:26
ラジオで言ってましたが、スペンサーに確かめたところ、メジャーでは当然のプレーなんだとか。でもああいう場合、メジャーのキャッチャーは立って返球を取るとのこと。また、スペンサーは学生時代アメフトの選手だったそうな。でも野球は防具をつけてないんだからね。私もTVで見ていましたが、古田選手のことが頭によぎった瞬間、倉選手が吹っ飛んでいました。ああいうのをガッツあるプレーだと思う人もいるのでしょうが・・。



私は「蛍の光」にも嫌悪感を感じています。応援の指揮を取ってる人たちの感覚ってどういうものなんでしょう。そういう人たちが率先してもっと気持ちのいい応援を考えれば・・と思いますが、阪神の場合、そういうことにはならないんでしょう。



それにしてもここへ来て中日が巨人に3連敗するとは思いませんでした。阪神戦が大味なので、昨日、今日とG戦を見ましたが、巨人がピリッとシマった強い頃の巨人に戻ってきています。う~ん、こわい。
 
 
 
>daiseさん (あらんじ)
2005-09-11 23:31:29
1点を争う緊迫した試合で、私は相手のファインプレーに拍手を送ることはきっとできないです。

野球ファンとかそんなこと関係なく、普通に担架で人が運ばれているのを喜ぶような感覚が分からないんですよね・・・。
 
 
 
>uscさん (あらんじ)
2005-09-11 23:39:02
矢野は今日は休むだろうと思っていたけれど、ヒットも打ったし無事でよかったです。

倉も大事を取ったという程度だといいんですが...。



>わたし、この点でどうしてもスペンサーが好きになれません・・・古田の件にせよ。



私もそうなんですよね~。

古田の時もたいがいでしたよね。ああいうプレーを認める人は、矢野が同じ目に遭っても仕方ないって思えるんでしょうか?

だいたい、右とか左とか関係なく桧山を出せ!桧山を!

打たなくてもいいから(笑)ひーやん出せ!



ともかく、後味の悪い試合ってのはもうたくさんです。
 
 
 
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-09-11 23:49:53
メジャーならこうだから・・・とか言われてもここは日本だし。

もし、倉がベースを空けていたとしたら、スペンサーはタックルしてなかったんでしょうか?

私にはそうは思えないんです。ベース空けてるとかアウトかセーフとかそんなこと関係なく、最初からタックルすることが目的で突入したとしか思えないんですよね...。

これが私の思い過ごしならいいんですけど。



>応援の指揮を取ってる人たちの感覚ってどういうものなんでしょう。



昨日のあのシェーンコールが一体どのようにして起こったのかがわからないんですよ。もし応援団が指揮をとっていたのなら最悪ですよ。そうでないにしても、あんな事態になったらそれを止めなければならないのが応援団ではないでしょうか?



>巨人がピリッとシマった強い頃の巨人に戻ってきています。



なんか強いっすねー。

そしてその巨人相手に井川が投げるのか...。ぎゃあぁぁぁ!!!
 
 
 
巨人には (テド)
2005-09-12 10:20:24
巨人には井川、いいんじゃないかと思います。

井川の勝つとこみたい症候群にかかってます。



>スペ

あれは見てて思わず目を背けました。

こんなにすっきり、嫌なもんは嫌!と書いてくれてありがとう。すっとした。

暗黙の了解のルールとか全然わからないテドですが。

メジャールールかなんか知らんけど、意味ないやろって思ってます。

スペもホームベース目線ではなく倉目線でしたから(泣)

倉選手、早く治りますように。

 
 
 
>テドさん (あらんじ)
2005-09-12 11:27:38
こんにちわー。



>井川の勝つとこみたい症候群にかかってます。



うわーーーん!そんなこと言ってもらえるなんて涙出ますよ!

最近じゃ、「負けるのは井川のときだけだな」なんて言われる始末ですから。。。

もう期待すらされないのかなって。。。



>スペもホームベース目線ではなく倉目線でしたから(泣)



やはりそうでしたか・・・。

以前に古田にタックルした時は、確か古田はベースを空けてたはずなんです。それでもスペンサーは体当たりして古田にケガを負わせてしまいました。

もうね、初めからスライディングする気なんてサラサラないんですよ、きっと。



倉選手、ホント早く復帰してほしいですね。
 
 
 
拍手、信じられなかったです (kisaragi-earth)
2005-09-12 23:52:51
ライスタであれを見ていたんだ。

お疲れ様でした……。

テレビで見ながら、私がレフスタにいたら絶対阪神ファンにケンカ売ってる。と思いました。



阪神ファンのマナー、どうにかしてよくならないかなぁ。

そのために、ブログで自分にも何かできることないかなぁって思うんですが、難しいですね……。
 
 
 
>kisaragi-earthさん (あらんじ)
2005-09-13 10:22:42
本当に気分の悪い拍手でした・・・。



>私がレフスタにいたら絶対阪神ファンにケンカ売ってる。と思いました。



私もできればそうしたかったんですけど、相手はそんな立ち向かっていける程の人数じゃないんですよ・・・(泣)。

だって、ほとんどの人が立ってメガホン叩いて喜んでるんですもん。

正直、そんなときに立つなら攻撃の時立って応援しろよ!って思いました。



>阪神ファンのマナー、どうにかしてよくならないかなぁ。



ほんとにねぇ・・・。
 
 
 
批判を承知で書かせていただきます (rookie)
2005-09-18 02:48:12
まず私の結論は、

矢野の死球も、スペンサーのタックルも、阪神と広島、両方の選手が真剣にプレーをした結果だ、ということです。



>矢野がタックルされても仕方がないって思えますか?



ええ、思えますよ。

瞬間的に腹は立つかもしれませんが、最終的には「相手も必死なんや」で終わると思います。

というより、矢野自身そうなることも覚悟してプレーしている、と思います。厳しいですけどね。

私がそれを要求してるんじゃないですよ。

好き嫌い関係なく、現実としてそこにあるんです。

このような事は、「プロ野球選手としての宿命」です。

ですから矢野も倉も相手に恨みつらみはないと思いますよ。

そして、私はこのような厳しい世界で生きているプロ野球選手に敬意を表しますし、

彼らが一般的なサラリーマンとは比べ物にならない年俸を稼げるのだと思います。



「野球は格闘技じゃない」本当にそうですか?

だったらルールブックにスペンサーのような走塁は守備妨害だ、と載っていてもいいんじゃないですか?

ルール上許されているからあのような走塁をしたのでしょう?

もっとも、私もタッチをかいくぐってセーフになるプレーの方が好きですし、痛快ですけどね。

とにかく私の言いたいことは、スペンサーは、「プロ野球選手として当然のプレーをしただけ」だということ。

決して矢野の報復だとか、倉をケガさせてやろう、という黒い心を持ってやったわけではない、ということです。

この考え方を無理に受け入れろ、とは言いません。

ただ、少しでも分かってもらえれば幸いです。



そして、倉の退場時に歓声を上げたファン。

これはおっしゃる通り言後同断です。

もしあの時甲子園にいたら、そのような人達と同じに思われたくないと痛切に思ったことでしょう。

いい改善案があればいいんですけどね。

「人としてのモラルに任せる」だけじゃ何ともならないでしょうし・・

これは私達ブロガーの「宿題」でしょうか。

 
 
 
Unknown (カープファンです)
2005-09-18 19:44:23
色々回ってたらここに来ました。

あの日はシェーンコールだけじゃなく、担架で退場する倉に対して蛍の光が流れてたという話をどっかで聞いたんですがそれは本当なんでしょうかライトスタンドにいた方ならお分かりになるかと思って書きました。

rookieさん

あの点差であんなタックルしたらメジャーじゃたぶん殴り合いに発展します。確実に相手は報復と捉えますから。というか実際そう思われてます。
 
 
 
>rookieさん (あらんじ)
2005-09-19 00:31:53
はじめまして。貴重なご意見ありがとうございます。



タックルそのものに関しては、意見が分かれるのは当然のことと思います。

私も自分の意見がみんなに受け入れられるとは思っていませんし・・・。



ただ、あの時の状況を考えた上で、スペンサーがタックルする必要があったかどうかといえば、それはなかったんじゃないかと思うんです。



>決して矢野の報復だとか、倉をケガさせてやろう、という黒い心を持ってやったわけではない、ということです。



そうでしょうか?

チームは優勝に向けて一丸となっている、

あの試合、阪神が大量リードで勝敗はすでに決していた、

タイミングは完全にアウトだった、



そんな状況でタックルするのは、私には報復目的以外に考えられませんでしたよ。

それが嫌だったんです。

「やられたらやり返せ」というふうにしか見えませんでした。

そういう考えも必要なのかもしれませんが、それならバットで返すとか違う方法があると思います。その考えが甘っちょろいのかもしれませんが・・・。



それより、やはり問題なのは倉選手退場時の拍手ですね。

これだけはどうしても許すことはできません。

いい改善策があれば教えて下さい・・・。
 
 
 
>カープファンさん (あらんじ)
2005-09-19 00:38:28
はじめまして。



>担架で退場する倉に対して蛍の光が流れてたという話をどっかで聞いたんですがそれは本当なんでしょうか



これなんですけど、実は私もよく覚えていないんですよね...。

いろんなところで蛍の光が流れていたという話を聞いたのですが、私にはその記憶がありません。あまりにも呆然とし過ぎて聞こえてなかったのかもしれませんが。

でも、ライスタがほぼ総立ちでメガホン叩いて喜んでいたのは間違いありません。



カープファンの方に大変嫌な思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。
 
 
 
>あらんじさん (カープファンです)
2005-09-19 21:43:48
いやいやとんでもない。あらんじさんが謝るようなことじゃないですよ。むしろこの騒動の発端になった森の危険球についてこっちが謝りたいくらいです。本当すいませんでした。
 
 
 
>カープファンさん (あらんじ)
2005-09-20 10:00:17
カープファンさんこそ謝ることじゃないですよ。

森投手の危険球はストレートだったので、もう少しコントロールをなんとかしないといけないかもしれませんが・・・。



週末に広島市民球場で対戦しますが、今度は楽しく観戦できたらいいなあと思ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
キャッチャー2人とも病院送りの1件について ((まめ)たぬきの雑記)
 昨日9月10日の タイガースとの試合内容は  カープの選手に対しては  「おまえら,それでもプロかっ!」と言わざるを得ない ていたらく  カープ2-21×タイガース  だったのですが  頭部危険球(犠牲者は タイガース矢野)  本塁上でのラフプレー(犠牲者
 
 
 
だから虎キ○って言われるんやで! (TRIVITHING)
昨日の阪神×広島戦について、あらんじさんのHome Stealを読んで昨日書いた...
 
 
 
9/10(土)★【被安打17・21失点】不思議と何の感情も沸いて来ませんでした【失策5・与四死球11】 (NO CARP NO LIFE 2005)
今日はイエローでの観戦だったので割りと大人しくしてよう。とか思ってたけど、蒼井がどうこうの前に大人しく見ざるを得なかった。 阪神-広島18回戦6勝12敗(甲子園・47301人・6勝12敗) 広 島 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 阪 神 0 3 4 4 0 2 8 0 ×
 
 
 
まだまだ打つよ、金本は (天上パラダイス)
この歳で、しかも甲子園で、自己最多となる35号HRとは。 どうせだから自分の歳の数も抜いて、ついでに40号くらいいったらどうだろうか? それにしてもこの歳で自己新てどうなんだろう。 そんな選手、これまでいたんだろうか。 凄すぎる。 タイガースが勝ったのも、中
 
 
 
「熱狂的であることが個性」なのはいいが、「狂っていることが個性」になってもいいのか? (虎式カネシゲタカシ)
スペンサー問題についてこの記事のコメント欄にご意見など多数いただきまして、ハム所長・あらんじ選手・星奈選手からいただいたご意見へのお返事という意味でも、独立した記事にしてみました。 詳しい経過はあらんじ選手からいただいたトラックバックなどをご覧いただけ
 
 
 
野球場よ 永遠に (自称阪神タイガース評論家)
島野総合コーチが一時戦線離脱。すぐに復帰予定。今後のことはさておき、とにかく一緒にゴールして欲しい。 あの大一番から1週間、ナゴヤドームのマウンドには同じ川上。しかしエアポケットに陥ったかのように集中打を浴び4点を献上、打線の反撃も力弱く、最多投球回&
 
 
 
阪神ファンは紳士・淑女たれ!とまでは言わんけど。。。 (阪神優勝、巨人最下位)
【その前にお知らせ】 サブタイトルの「~巨人さん中日だけには勝っていいとも」は取りました。 もう読売のアシストがなくても、大丈夫だと思います。 怪しくなったら23日から25日まで一時的につける可能性はあります。
 
 
 
[野球] キャッチャーへのタックルは一発退場で良い (昨日の風はどんなのだっけ?)
という話と合わせて阪神タイガースファンのマナー違反のお話、心あるタイガースファンが恥に思うのは同情しますが、やっぱりあいつらどうしようもないと改めて思う話ばかり連なります。 9/10 対広島戦 観戦レポ☆勝ったのに気分が悪すぎる!!!(Home Steal) もう一度マナ