アラカンバァバの思い

あっという間に還暦過ぎてアァ・・ビックリ!

焼き豚

2016年08月28日 | 食べること
台風の接近で
買い物は息子に乗せてもらう

ならば
少し遠くでも♪
と言うことで隣町に

此処は安くて良い物が手に入ると好評のお店
店内は雨の中でも活気にあふれ

豚肉のロールを2本、500円ほどで買ってこれた

ニンニクと生姜をスライスして
醤油 30ml
酒 15ml
みりん 15ml
蜂蜜 15mlを合わせておく

ロールの網がゴムだったので
取り除いて
ついでに万全なくタレを塗り
たこ糸で丸め直して
冷蔵庫で一晩寝かして
途中で上下を返しておく

取り出して一時間ほど
常温に戻しておく

オーブンを温め
鉄板に水を張って
200度にして一時間焼く

途中で上下を返してまんべんなく焼く

竹串を通して焼き具合を確認して
中まで火が通ったら
取り出してアルミフォイルに包んでおく

鉄板に溜まった水と
つけダレの余った物を煮詰めて
水溶き片栗粉でとろみを付けて
食べやすい大きさにカットしてタレをかけて出来上がり

一口食べたツレ
「う!これ、家で作ったの?
旨いねぇ~」と喜ぶ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワビイ)
2016-08-29 09:39:06
おはようございます。

焼き豚いいですね~。美味しそうです。
もも?肩ロースですか?

安くて美味しいお肉が手に入るお店が行動圏内にあるってうらやましいです。
返信する
Unknown (アラカンバアバ)
2016-08-29 13:16:43
今回は肩ロースでした♪

食材
良い物が豊富に手に入る住処がいいですよね~
返信する

コメントを投稿