違うことこそ素晴らしい be different what great

一人一人の違いを認め合い豊かな社会を創ろう。
http://goo.gl/i3ZDg

6月28日(木)のつぶやき その2

2012年06月29日 | Weblog
19:31 RT from web  [ 10 RT ]
輿石幹事長との会談を終えた小沢元代表「参議院においても増税法案を強行的に採決して通す事になると、民主党の枠を超えて、直接国民に訴えていかないとならない状態になってしまいます」「(社会保障先送りの)増税先行は国民への背信行為となる」と新党結成も辞さない姿勢を示唆=>頑張れ小沢GR!
さんのツイート

19:33 from web (Re: @fuumo
@fuumo アジサイを持って行こう。警官隊とぶつからないように気をつけて歩こう。誰もが原発の再稼働は特に大飯は免震重要棟もないし、ベントの設備もないし、道路も一本、これで何が何でも再稼働って困ったもんですよね。

19:35 RT from web  [ 3 RT ]
鳩山由元首相は、小沢一郎元代表が離党・新党結成の可能性に言及したことについて「私どもの考え方こそ民主党の本来の考え方だと国民や執行部に理解してもらいたい。すぐに新党運動に同調していくということではない」と発言。普天間問題と同じだ。最後には消費税に同調するのか。
Aki Anthony Tsuchiyaさんのツイート

19:36 from web (Re: @rendaico
@rendaico ???東京だって鋸山に原発作れば津波が来ないって知事会あたりで言うへんなおじさんがずっと高みにいるけど。都民はまた選んじゃった。

19:37 RT from web  [ 52 RT ]
本日、党常任幹事会において、党九州ブロック代表常任幹事を辞する旨を申し出た。
川内 博史さんのツイート

19:38 from web (Re: @tsuji_megumu [ 3 RT ]
@tsuji_megumu 苦労が続きますね。しかし反対した議員は地元で拍手、賛成した議員には苦情が。この現実を受け止めて党の本来の目的を、何だか以前にもこのような投稿をさせていただいたような。

19:40 from web (Re: @gold_sf
@gold_sf それで三党合意白紙にの谷垣総裁の発言でしょうか?

19:41 from web (Re: @hitujinomura
@hitujinomura 家族の形態がこれだけ多様化して限りなく一人ペースが増えているのに多様性に対応できる社会が受け止めるシステムが子育てには絶対必要なのに。

19:50 from Tweet Button
NEWSポストセブン|「性介護」NPO 女性向けサービスないのはニーズがないため news-postseven.com/archives/20120…

20:22 RT from web  [ 18 RT ]
時事ドットコム:小沢氏、近く「重大決断」=輿石氏と午後会談 jiji.com/jc/zc?k=201206… 『首相「賛成した人が地元で批判され、反対した人が英雄視されている」とも語り、造反者への不快感』~不快感なのは国民だよ。メディアの応援受けても、増税の現実を知れば、国民は怒る!
o.muraseさんのツイート

20:23 RT from web  [ 36 RT ]
差し入れの団子を見て「ダンゴ3兄弟」という歌があったなあって、頭に浮かんだのは自・公・民のダンゴウ3兄弟でした。食べる気になれないけど。
谷岡郁子さんのツイート

20:27 RT from web  [ 272 RT ]
税こそ政治。「国民の生活が第一」民主党が手を差し伸べるべき低所得者に対する年金の支給加算は3党協議で給付金に変更、パートの厚生年金適用拡大は縮小。逆に高所得者への年金支給減、富裕層の所得税、相続税の引き上げは先送り。そして逆進性の高い消費増税だけ残る。ついに魂を自民に売ったのだ。
斎藤 やすのりさんのツイート

20:28 RT from web  [ 167 RT ]
会館の前で、官邸に処分を申し入れした11人の1人に会った。親しい(と思っていた)議員だったのでなぜ?とこみ上げるものがあった。その議員いわく処分を求めたつもりはなくこの事態に当惑しているとのこと。K議員に対応を「一任」したらこうなったらしい。「一任」はやはりよくないということか。
三宅雪子さんのツイート

21:27 from Tweet Button
#japan #niftynews 小沢氏「党の枠超える」可能性を示唆…輿石氏にnews.nifty.com/cs/domestic/go…

21:32 RT from web  [ 17 RT ]
先日の4号機の上部撤去、1号機の高線量、福島県内の高線量等一切報道しないマスコミ。皆さん変だとおもいませんか?マスコミにも抗議の声を挙げましょう。せめて全ての事実を報道しろと。
村田信雄さんのツイート

21:32 RT from web (Re: @leonardo1498 [ 3 RT ]
やはり焦ってるのは野合集団!RT @leonardo1498 谷垣自民、3党合意破棄の可能性も(共同通信)6月28日 news.nifty.com/cs/topics/deta@tkypushbike @kunitoshiinai @soilyano @buhi_2 @minami_rika
大塚 建一 @脱原発に一票さんのツイート

21:34 RT from web  [ 15 RT ]
大気中のプルトニウムは肺に吸い込まれて沈着し、肺がん増加を引き起こす。核実験で同時に発生した放射性ストロンチウムは大地に降下して農産物に吸収され、食物連鎖で牛乳などから骨に吸収されて白血病を引き起こす。米国のゴフマンによると、世界で95万人の肺がん死が増えたとしている。眞鍋医師
The daily olive newsさんのツイート

21:36 from web (Re: @dpj_bye
@dpj_bye さよなら民主党の前に。自公に戻るのも、これまでの政治の付けがきているし、みんなの党も?社民党も。共産党も伸び悩んでるし。皆の気持ちが政治から離れないように。頑張って市民の力。アジサイ革命8月になったらヒマワリ革命!

21:37 RT from web  [ 19 RT ]
ソビエト原爆開発者サハロフは50万メガトンの大気圏内核爆発でがん死が60~100万人増えたとしているが実際は450メガトンなので400万人のがん死が増えていることになる。日本でも肺がん・白血病が相当増えているがこの原因が大気圏内核実験の影響だと知っている人は少ない。眞鍋医師
The daily olive newsさんのツイート

21:37 RT from web  [ 2 RT ]
記事の中に、こんな箇所が:引用ーー「背景には、国際的なメディアのアジア拠点が、東京から他のアジアの都市へと移り、日本にいる特派員の数自体が減っている事情もある。」
小林恭子さんのツイート

21:37 RT from web  [ 7 RT ]
「福島第一原発4号機 壁に傾き」 耐震性が懸念されている4号機で、東京電力が建屋の外壁の膨らみによる傾きをさらに調べた結果、先月の調査より大きな傾きが新たに見つかりました。NHKニュース nhk.jp/N42H5Uty
Kojiさんのツイート

22:16 RT from web  [ 15 RT ]
原発もTPPも消費税増税もいらないよ利権を握る1%の人のためだけでなく、99%の国民のために働いてくれる政治家はどこにいる?そんな政治家を探して応援しよう。そして日本の政治を変えていこう。project99.jp
takehariyさんのツイート

22:16 RT from web  [ 5 RT ]
脱原発、TPP 、消費税増税についてて分かりやすく解説されており、私たちにできることについての示唆もあるサイト。project99.jp
jasperさんのツイート

22:19 from web (Re: @miyake_yukiko35
@miyake_yukiko35 比喩としてはどうかとも感じましたが討ち入りの大石内蔵助の東映の映画の場面が重なります。年代物ですが。

22:20 RT from web  [ 3 RT ]
そして、みんな官邸前に行くべきだ!なぜ行かない!まるで行かないでネットだけでいる人間は見下されたように言われたり… 行ける人は行けばよい、行きたくても生活に手一杯で交通費がないんだよ!
人見 仁さんのツイート

by kekokeko5529 on Twitter
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(木)のつぶやき その1 | TOP | 6月28日(木)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Weblog