小説 青空バスケット

バスケ好きな4人の高校生の青春小説

クイズ9

2013-04-20 16:05:58 | クイズ

青空バスケット クイズ9:  

小説で、主人公のタケミが、橋の上から眺めた世界遺産に登録されている山地は?

 1奥羽山地

 2白神山地

 3出羽山地

→ 回答を、コメントで投稿して下さい!お待ちしています。

*****

クイズ8の答え :

1 大です。大文字祭りというぐらいですからね。ちなみに、大館の字も懸けられて居ます。

裏話ですが、何年か前に、某テレビ局から、番組の企画で、

大の字を、『犬』にしてくれという無茶なオファーがあったそうです。

個人的には面白い企画かなという気もしましたが、幸か不幸か実現はされませんでした。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回答 (吉澤 哲)
2013-04-25 23:06:27
世界遺産と言えば、白神山地でしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。