ロバのままに旅ゆけ

険しい人生の旅路をゆけど、それでもロバはロバのままに

Back to the 80's

2008-06-16 10:49:10 | 古い記事
 最近、お友達の黒い瞳さんがYouTubeで嵌っているのが、「俺ら東京さ行ぐだ」を他の楽曲とミックスした作品だそうです。
 「吉幾三と混ぜるだ」というタイトルで記事をUPされていらっしゃいます。
iconicon

 いろいろな作品があるのですが、これがかなり面白くて。私もすっかり嵌ってしまいました。

iconicon 私はかつて、TM NETWORKというバンドのファンでした。かれこれ20年も昔のことになりますが。


 幾つかヒット曲がありますが、一番広く知られているのはおそらく
「Get Wild」かと。人気アニメ番組のオープニングテーマとして放送されていましたから。

 今日、この曲と「俺ら東京さ行ぐだ」のミックス作品を見つけて、あまりの完成度の高さに繰り返し何度も再生してしまいました。
 もぅ、素晴らしすぎます。

俺らゲットワイルだ'89 (MOVIE)


 このこところ気の塞ぐことが多かったのですが、とても慰められました。
 こういうバカバカしさって、大好きです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ! (わさび)
2008-06-16 11:44:20
ツボです、面白すぎます

吉幾三が歌っているのは、懐かしの「夜のヒットスタジオ」でしょうか?
TM、ワタシも大好きで嵌ってましたよ~。

もう今、この映像を周りに教えたくてウズウズしてます。
ドロさん、教えてくださりありがとデス
ううううう・・・ (いちごわさび)
2008-06-16 12:34:39
会社で昼休みに繋いだんだけど・・

       見れないよ~~・・ あ~ん・・(涙;)
ご紹介ありがとうございます^^ (黒い瞳)
2008-06-16 16:36:16
同じようなネタをお気に召したようで^^
嬉しいです~。
それにしても、このヴァージョンは
本当によく出来ていますね・・・!
ヴォーカルさんやギターさんのリズムに
吉幾三さんの歌がマッチしているだけでなく、
歌詞の組み合わせ方も面白いです:
「・・・タイヤを切りつけながら暗闇走る
(車もそれほど走ってねェ!)
・・・明日におびえていたよ
(数珠を握って空おがむ!)」

F1風と、ライディーンのヴァージョンでも
同じようにミックスされていたのですが、
一番最後の「俺らの村には電気がねェ!!」
というシャウトもツボです(笑)
すごい (幽冥土)
2008-06-16 22:17:16
よくできてますね
技術だけではできないです。
センスがいいんだと思います。
ぐーるぐる♪ (ドロシネア)
2008-06-16 22:55:03
≫わさびさん
 喜んでいただけて嬉しいです~この他の関連動画にもなかなか面白いものがありますので、またご覧になってみてくださいね。

 吉幾三さんの映像は多分、夜ヒット出演時のものかと。カラーのものもありましたので、こちらもご覧くださいませ↓。
 http://jp.youtube.com/watch?v=--dl-mtFObE&feature=related

≫いちごわさび殿
 音が出ますから、職場では見られませんわね。
 それでご帰宅後には、ご覧になられましたか?

≫黒い瞳さん
 面白いものを教えてくださって、ありがとうございます~

 今回紹介した動画が、TMファンでない方にも評価されると分かって嬉しいです。
TMファンでした。 (えいみ)
2008-06-17 05:06:27
しかも小室ファンでしたw
GetWildは、どういうワケか聞くと涙が出てくるんです。えぇ。今でも。
なのにこんなに笑ったGEtWildは初めてだ~!
しかも黒い瞳さんが書いた前半部分で、同じく超ウケました~!!
そうしましょったら そうしましょ♪ (ドロシネア)
2008-06-17 15:28:14
≫幽冥土さん
 技術とセンスと、それから根気も必要なんでしょうね。たぶん、イロイロと試行錯誤されてるんだと思います。

≫えいみさん
 実は私も、小室さん贔屓でした
 「Get Wild」は、リズミカルだけど切ない歌だよね。泣けてしまうっていうの、分かります。
初めまして! (えみこ)
2008-06-18 15:53:15
初めまして!えみこといいます。
わさびさんのところから飛んできました笑

バトン私も参加させてもらいました。
楽しかったです♪

お菓子作りもされるんですね~!私も大好きなんです。

また遊びに来ます~♪

ようこそ (ドロシネア)
2008-06-18 21:20:56
≫えみこさん
 お越しくださり、ありがとうございます。
 バトン、回っていったんですね。えみこさんのブログ、拝見いたしました。タイトル通り、ほのぼのしてていいですね。

 お料理やお菓子の記事も見せていただきました。とっても美味しそう!
 私はちゃんとしたお教室などで習ったことがないので、えみこさんの記事を見て勉強させていただきますね。

コメントを投稿