宇宙の彼方から

自然の不可思議な森羅万象に揉まれる自分や他人の有り様を見つめる。

北朝鮮が作った人工衛星。

2009-03-26 21:50:22 | 北朝鮮
北朝鮮の人工衛星。
もしかして、クリントンさんにも招待状出しているかも知れないな・・・?
行かないとは思うけれど・・・・
兎に角最貧国の人工衛星だから、見物に訪れる国々の要人たちもきっと多いに違いない。
世界で1位2位に数えられる貧乏国北朝鮮が作った、人工衛星だから、これはすごい!の一語。
貧乏でちっぽけな国に希望のようなものをもたらすものになるかも知れない・・・・
人工衛星といえば、経済大国、軍事大国の専売特許みたいなものであるのだから、北朝鮮がその技術を持っている事になれば、これは驚異の何物でもない・・・・
それが不思議なことに日本では全くインパクトを持たない。
マスコミの歪みによるところ大であろうか・・・・・


38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛子様の弟)
2009-04-07 02:34:33
あんたが言ってる事は「汝人民飢えて死ね」だぜ。
貧乏国であればこそ、こんな何の実際の役に立つか判らんものに、
金を突っ込んでる場合じゃないでしょ。
ミサイル開発費の分だけ餓死者がでて更なる物乞いせざるを得なくなったら只の恥だろ。
祖国がいつまでも食うや食わずの状態なことに怒りは感じないのか?
こんなくだらんブログで駄文書いてないで、祖国の腐った体制打倒しろよ!
返信する
愛子様の弟さんへ (ara)
2009-04-25 19:55:25
早く潰れて中国や韓国に難民になってくれ・・・・という趣旨か・・・・
まあ、その時になったら破れかぶれで日本に、北朝鮮にあるノドンを全部使い切って潰れるだろうな・・・・間違いない!・・・・・
そんなことより、日本を心配した方が良いではないか・・・・他の国を構っていられるような余裕もないだろ・・・・日本、終わるぞ・・・
返信する
Unknown (taki)
2009-05-14 00:08:16
もう終わっている国の人間に心配されたくはありません。
北朝鮮の人工衛星打ち上げが、どれだけアジアの平和を乱しているのか、という視点は、これっぽっちもないんですね。
いい笑いものになるのは、経済大国として、ODAで途上国の発展に寄与している日本なのか、それともトチ狂ったあなたの祖国なのか・・・
よく考得なくても分かりそうなものですが。
まぁ、足りない頭で考えてください。
後、文章が下手すぎます。
もう少し、日本語を勉強しようね。
起承転結がちゃんとした文章を書こうね。
ただの垂れ流しの駄文(あなたの文章の事ですよ、念の為)じゃなくてね。
返信する
takiさん (ara)
2009-05-14 23:20:01
ありがとうございます。
北朝鮮の人工衛星で、アジアの平和を乱しているとな・・・・?
さようであるか・・・・・
日本だけが乱心しておるのではないのか・・・・?
人の文章にイチャモン付ける前に、考得なくても・・・の得って何だね・・・・・
まあ、そんな小さい事はさておいて・・・・


返信する
もう少し張り合いのある反論がないのかねえ (ara)
2009-05-14 23:31:51
今の自民党政権、3代に渡って、人のふんどしで政治をしているが、そのことについてはどう思うね・・・・・・いい訳を聞かせてくれないか・・・
平和を乱している内容を具体的に言ってくれないか・・・・
日本の人工衛星や韓国の人工衛星は平和を乱していないのかい・・・・・
意味が分からん・・・・頭のいい人なら答えられるに違いない・・・・・
核の6カ国協議に出ていながら、みんなで決めた重油支援をしないのはどうした訳かね?・・・・
じゃあ出なければいいと思うがな・・・・あなたに答えられるのだろうか・・・・・?
まあ頑張って答えてみて・・・・・
返信する
Unknown (taki)
2009-05-15 11:20:35
国家の首領様が世襲している国の人間が、自民党政治を批判できるんですかね?しかも権力はその一人に集中しているわけでしょ。トチ狂ってる国としか、言いようがない訳だ。
それに衛星を打ち上げる、ってことは、長距離ミサイルに転用できる技術なわけだ。まぁ、今回の打ち上げは失敗したから、アメリカも無視しているけど、そんなの常識だぜ。
それと、他の文章で日本の自殺者と拉致問題を比べていたけれど、それは内容が全然ちがうんであってね。自殺者が多いのは内政の問題なんだ。それはそれで重要な事なんだけれどね。けれど拉致っていうのは、国家的犯罪行為な訳でしょ。それを並列して批判するのは、趣旨が違うぜ。
まぁ、自殺者が多くても、脱日本者、日本からの亡命者は、ほとんどいないからね。それだけみても、あんたの祖国と、日本の力関係がよく分かるわな。
返信する
Unknown (taki)
2009-05-15 23:18:04
重油だって支援されなくちゃ、やっていけない国の人間がよく言うよね。それに常任理事国の会議で議長声明が出たことで、6カ国協議から脱退する、って言っている国に、どうして重油を支援しなくちゃいけないのかね。
まぁ、足りない頭で考えてみてよ。
返信する
takiさん (ara)
2009-05-16 23:11:41
日本は、シンボルに天皇があって、政務は総理大臣が司っている訳だ、この総理大臣は、常に天皇を仰ぎみているわけだから形式上はトップではない。しかし、政務に関しては、有限責任でありながら、自民党の一党独裁に近い権限を有している、独裁に極めて近く、だから安倍さんなどは17もの議案を強行採決できる訳だ、北朝鮮のことを言えるのか、あなたが北朝鮮のことを言えるのか・・・・
世界には、王国もあり、共和国もあり、北朝鮮は人民民主主義共和国と言うんだよ・・・・
今は、国家存亡の危機であるから止むを得ずにワンマンで乗り切ろうとしているが、本来は、代議員があって、人民会議もあって、万機公論に決すべし、が建前であるのだ。
そして、トップが口を出す以上、同士の民に対して、無限の責任を負っているのだ。
にほんの無責任とは、覚悟が違う。
返信する
続く (ara)
2009-05-16 23:27:38
転用できる、と穿った見方をすれば何でもそうなる。原子力発電だってその気になれば転用できる。
包丁だってそうだ。
聞きかじりの話を鵜呑みにして、私に文句言うにはレベルが低過ぎだよ。
自殺と拉致とを別個でしか考えられない能力では、知れてるなあ・・・・
いいかい、自殺は確かに内政問題で、と言うと、自民党政治に多いに関係している訳だ、と、言うのは分かるよね・・・・つまり、自民党にとっては都合が悪い訳・・・・ね、
だからあまりこれを遡上にはあげたくはない訳、だから、拉致でしかも、自分たちや、役人、官僚のミスをうまい具合に棚に上げて、北朝鮮悪者論をぶち上げていれば、それでお利巧なあなたのような国民を利用して、自分たちにはトガがこないようにできるから、一石三鳥であるのだよ。
拉致は国際問題であって、一般人が口出しのできない、微妙なあやがあるのだ。
単純に一般的なチンピラの犯罪とはまるで意味が違うのだ。もう少し、前後の関係を良く掘り下げてから私のところにいらっしゃい・・・・
あなたの文面から察するに、あまり詳しく理解されていないような気がするのです。
返信する
続く (ara)
2009-05-16 23:39:20
いいかい、6カ国協議には出ない、と、言っているんだから、つまりね、重油もいらない、と、言っているのだが、その代わり核実験するよ、と、言っているのだ・・・・それがあなたには良く理解できていないようだ。
重油支援は、北朝鮮が言ってるのではなくて、他の5カ国が「核開発」を断念すれば、その代わり重油を提供してもいいよ、と、言っているのだがね・・・・
まるで内容が良く飲み込まれていないようだね・・・・
他の4カ国が頑張って、核の断念をさせようとしゃかりきになっているのに、我関せずの日本、他の国からどう見えると思う・・・?
頭がいい筈のあなた・・・・答えられるかな・・・・?
返信する