☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

足し算と英語を頑張る4歳児っ ☆

2014-11-18 00:00:00 | アルバム ☆
優輝が勉強ドリルをシャッと頑張れるように、小さい机を買ってきました

大きな勉強机は、小学校に上がる時でいいし、
とりあえずリビングで何かをしたくなったら、自分で机を用意して、勉強するのです


乗ってる顕微鏡は先日買った物で、ちゃんと見えます
自分も子供の頃、父に顕微鏡を買ってもらって、色んな物を見てたので、優輝にも買いました


今、ゲームのカードを見てるから、ちょっと待って



カードを片付けた後、ドリルをし始めました
幸輝は、ぬりえをしています
昨日はサッカー参観の日で、終わったらそのまま家に帰ったため、昼間はゆっくりと過ごしていました



やっぱりお兄ちゃんと同じ所がいい

せっかく机の上のスペースを空けてもらったのに、幸輝が机の脚を蹴って遊んでるので、
真面目に平仮名をなぞってる優輝は、めっちゃ怒っていました


お勉強に疲れたので休憩してたら、幸輝が本を読んで~って持ってくるので(←最近めっちゃ多い)、
幸輝に本読みをしてあげています忙しいねっ



そういや最近、保育園の英会話教室で、
『January、February、March…』と覚えてきたみたいで、
『9月はSeptember?』と聞いてきたりします
最近の4歳はスゴイわ~

ベネッセの英語通信教育もたまにやっていますが、
妖怪ウォッチの録画ばっかり見てるので、
『やらないんやったら解約するで!』って言ったら、慌ててやり始めるので、辞めたくはないようです(笑)


足し算もパパスが教えたら、指で数えながらやるようになったので、
『4たす9は?』って聞いたら、
『4からスタート?4、5、6…、13だ!』と、ちゃんと答えるようになりました


レゴも、簡単な分だったら、説明書を見ながら組み立てられるよ~



雪だるま、できた~



こうやって、兄が頑張ってる横でウ○コする弟…
『幸輝、クッサ!』とか言いながらやっています(笑)
オムツ外れた人から見たら、リビングでウ○コするなんて、信じられないんだろうな
ママスも信じられな~い(笑)


ムリヤリ勉強させるんじゃなくて、あくまで優輝がやりたい時に楽しくやるというスタンスなので、
こういう習慣がうまく身に付いて、京大に入ってくれたらいいなと思います(笑)


…って、まだ京大京大言ってんのかって感じでしょ?『二歳児・京大に行く宣言』の話はコチラ)
2歳代で、コンビニの事を『京大』って覚えちゃって、
『ママ、京大行こ』って、随分気軽に入れる京大設定をされていましたが、
4歳になってから、『あれって、京大じゃなくてコンビニって名前じゃん!』って気付いたらしく、
今はコンビニの中でも『セブンイレブン行こローソン行こ』と、店名で指定してきます(笑)

成長っぷりがとても興味深いし、将来なにになる卵なんだろうって、今でも思っています

ママスは一日中バタバタしてるけど、なるべくお勉強に付き合えるよう、ママスも頑張るわ~


NEXT5歳になった優輝・漢字ドリル&計算ドリル&時計の読み方を勉強中


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖怪ウォッチ零式の抽選販売... | トップ | クリスマスカウントダウンの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿