☆ LOVE EDEN ☆

ブログに来て頂き、有難うございます☘️

中3と小5の大阪の母ちゃんです😃フォロー大歓迎です🌟🤩🌟

お義父さんが亡くなりました。

2014-02-07 00:00:00 | 家の話 ☆
先日、少し書きましたが、お義父さんが1月31日の明け方に亡くなりました。


去年10月に、七五三とお宮参りをした時は、お義父さんも普通に元気で、
優輝たちの写真を撮りまくったり、ベビーカーを押してくれたりしていたのに、
その一週間後、お義兄さんから連絡が入り、
お義父さんが倒れて、末期がんで余命半年だと突然言われ、
旦那と一緒に、目の前が真っ暗になり、
『嫌だ~嫌だ~!なんで?!先週は普通に元気だったじゃん!なんでなん?!』と、パニックになっていました。


『余命なんて信じないとこうね!でも出来るだけ、実家に帰っておこうね!』と、旦那と言って、
暇を見つけては、せっせと名古屋に行く日々が始まりました。
幸輝の離乳食初めの最初の一口を、お義父さんにお願いしていたのも、
今までと同じく、沢山の思い出を作る為です。


優輝の記憶には残っても、幸輝の記憶には残らないだろう…。

それなら、写真を一緒にいっぱい撮って、後から幸輝の記憶に刷り込む事にしよう。
優輝も幸輝も、おじいちゃんに本当に物凄く可愛がってもらってたんだよってね。


私自身も、卒乳したらお義父さんとまたお酒を飲もうと思っていたのに…。
『EDENちゃん、一緒にお酒飲む?』って、ニコニコとしていたのが昨日の事のようなのに…。
一緒に大きなエビフライを食べに行こうねって言ってたし、
こんなどこの馬の骨だか分からん娘に、本当に良くして頂いて、
まだまだお義父さんの幸せそうな笑顔を、これからも沢山見ていたかったです。

お義父さんは手先が凄く器用で、仏像を彫ったり、折り紙でめっちゃ難しい作品を作ったりと、
才能溢れる方だったので、本当に惜しいです。
作りかけのまま残された仏像を見ると、非常に切ないです。
どうしてこういう方ほど、早く亡くなってしまうのでしょうね。


これからは、お義母さんに孫をせっせと見せにいって、元気づけていかなきゃと思っています。
お義父さんとお義母さんは、本当に仲が良くて、旅行もお二人でよく行っていたので、
ショックを受けて、ぽろぽろ泣いているお義母さんに会いに行って、
どんどんパワーを送ろうと思います
みんな大事な家族だからっ


明日は、葬儀の際の優輝の様子を書こうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿