i-Life

(nagoya-Life again)

北浜レトロ

2007-04-28 | 関西ネタ

今日はゆうちゃんが私事で大阪に来ていたので、3時に北浜駅で待ち合わせ、彼女のお気に入りの場所北浜レトロでお茶した。
明治45年に建設された建物そのものが国の登録文化財に指定されているという、大阪では有名な紅茶のお店らしい!
土佐堀川沿いの席からは中之島公園のバラ園が望め景色も抜群
雰囲気もよくて、話もはずんだ
アフタヌーンティセットがすっごく美味しそうだったが・・・
お財布と相談してケーキセットにする

これがでかい&うまい
久しぶりにこんなに優しいケーキを頂いた感じ
スィーツにはあまり興味がない私もやられました
おすすめですココ

その後は先週リニューアルオープンしたばかりの『なんばパークス』へ
お店も増えてすごくいい感じになっていた
グリーンやお花がたくさんあるオアシスが好き
ココも大阪のおすすめです(for women)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2007-05-14 21:12:13
うぉぉぉパソコンのキーが壊れて修理してまってたら浦島太郎状態だあね遅くなりましたが、またまた大阪ではお世話になりました! 今回もまた良かった!ケーキ美味しかったね川沿いの道は虫多かったけど気持ちよかった 大阪ショッピングも堪能して、旦那さんと超美味いたこ焼き三昧!ビールが美味かった いつも有り難うね
返信する
こちらこそ~ ()
2007-05-15 15:41:49
パソコン直ったかね?
お葉書もありがとうね
ゆったりお話できたし、美味しいケーキだったし、散歩したし、トレンド?も押さえたし、大阪らしさもあったし・・・満喫の午後だったよん
そろそろ中之島公園のバラも見頃かもね~
次回も楽しみにしてるわ
返信する