i-Life

(nagoya-Life again)

i-イタ飯

2007-04-16 | i-料理
バーニャカウダ=イタリア北部、ピエモンテ地方の料理
”バーニャ”は「風呂」”カウダ”は「温かい」という意味
ソースに野菜をつけて頂くフォンデュスタイル
めっちゃウマくて最近は2週間おきに食しております


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらずスゴす! ()
2007-04-16 20:18:21
チーズフォンデュ鍋があるという事実が既に驚き。
味の想像がつかないけど、ソースは何を使ってるの?

つーか、アレだね、、、もう遥か彼方のレベルまで行っちゃってます。
店始めちゃえ!
返信する
Unknown (yuko)
2007-04-16 20:32:19
すごいセットがあるんだね一瞬お店かと思った! もしかして、私の大阪訪問中の、あのソースに似てるやつ? あれもメッチャ美味かった シェフはどんどん進化するねぇ~ あぁ食べたい
返信する
そうそう ()
2007-04-16 21:01:00
YUちゃん訪問の時のソースだよ
dannaさん、さらに進化してますよ~

ちなみに写真の中の茄子は大阪名物水茄子
生でも食べることができて、かぶりつくと水分がジュワ~っと出てきます まるで果物なのです。
返信する
秀どの (i-danna)
2007-04-16 22:13:23
次回の宴はこれでいきます
ソースの中身はニンニク、アンチョビがメインなのですよ。もっと早く出会いたかった…
野菜がいっぱい食えるし、余ったら(いや、余らないけど)パスタソースのベースになるし。レシピも簡単!お楽しみに
返信する
喰いてぇ~!!! ()
2007-04-22 23:59:29
次回の宴が待ちきれませんなぁ~
返信する
今頃かいっ! (i-danna)
2007-04-23 00:27:18
忘れた頃やな。。。

で、いつ頃やる?
返信する