青空ヒュッテ

登山歴15年目・筋金入りの雨女が青空の下の稜線歩きを求めて今日も山に登ります。

檜洞丸・速報

2011-06-01 18:00:07 | 丹沢
DSC00645.jpg

今日は西丹沢の檜洞丸にシロヤシオを見に行ってきました

麓はあいにくの雨模様でしたが、登ってるうちに雨はほぼ止んで、
雨具がなくても行動に支障がない程度でした。

DSC00599.jpg 
(画像クリックで拡大表示)
8合目あたりからシロヤシオが見ごろを迎えています。

DSC00606.jpg
(画像クリックで拡大表示)
透き通るような白さのシロヤシオ。

 DSC00611.jpg
(画像クリックで拡大表示)

DSC00629.jpg 
(画像クリックで拡大表示)
写真を撮る手が止まりません。

DSC00707.jpg 
歩きやすい木道。

DSC00738.jpg 
自然が造ったブーケ

DSC00740.jpg 
(画像クリックで拡大表示)

木の階段が続く辺りがちょうど見ごろになっていましたが、
山頂近くはまだつぼみがあって五分咲きくらいだったので、
ちょうど週末に見ごろを迎えるものと思われます

平日でもかなりの人出だったので
(6時過ぎに駐車場に到着した時点で残り1台分しか空きスペースがありませんでした。)
週末はかなり混雑すると思いますが、
それでも一見の価値ありです

詳しい山行記録は週末にアップします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿