あおぞら日和*本日のオト弁*

平日の夫のお弁当(オト弁)を中心に日々の生活の中での出来事などをポロポロと…

久々に語ろうかな。(東京事変)

2005-10-17 | 椎名林檎/東京事変
競艇ブログを新たに立ち上げてから此処は
良い感じの奥様お料理ブログ酒ネタもあるよっ
になっていた訳ですが。

私は事変が好きなんでした。
何この思い出した感は…なんてツッコミはやめて(笑

えっと、めざましテレビで軽部さんも以前言っていましたが
フジテレビの人気ドラマ大奥~華の乱~の主題化が
私の愛してやまない椎名林檎さん率いる東京事変なのです。
だからってドラマを見ている訳ではないのですけど
(やっぱ見るなら第一章から見たい感じ)
そんな私でも事変の音源が聞けるということで
早速Virgin Musicに飛んで見たんですけど…


白ッ!!!


あ、なんか私の気持ちよりちっちゃいな・・・



白ッ!!!!!

とにかく白いPVですね。
その中でがとても鮮やかな。。。


で、見た感想。




曲自体は悪くない、うん、なんていうの万人受けしそう?
私が言いたいのは事変じゃなくても林檎さんじゃなくても
なんか歌える曲っつーか。。。
大奥の出演者達の後ろで流れてたら格好良いでしょうね。
なんか、その程度の感想です。

きっとね、私が昔を引きづってるせいなのかもしれないけど
イマイチ、今回の新生東京事変を受け入れきれていないのかも。

でも、すでにもう10回は聞いてます。
あ、やっぱ好きなんじゃんって思った?
でも、違うのですよー。
あの群青日和や遭難の時の気持ちと。。。

んで、そのせいなのか武道館まだ申し込んでないし。
明日までだよね、期限って。
今回は申し込まないかもしれません。。。

でも、白に赤は好き(何



ふぅ。


あーーーー、畑さんは相変わらず素敵だなー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じ感じ (YUKKI)
2005-10-18 01:43:29
何か、ポカーン。

さらりと流れてしまったよ

それでも、随所に師匠がきっとアレンジしたな?と思うようなベース音が聞こえてきたぐらいで・・・
返信する
やっぱり?(笑 (サトミ。)
2005-10-18 19:05:26
なんかさ、師匠が居てくれて

本当に良かったって思う。。。

居なくなっちゃったら…

もぉ、やばいって(謎
返信する
実はあたしも。。。 (うさこ☆)
2005-10-18 21:24:07
ワクワクしながらフルPV見たんだけど、「うわっ白いじゃん!!」って感想が一番に。(爆)

大奥の第一話はビデオに録画してそのまま放置されているんだけど、どんな感じのエンディングになっているんだろう。



曲はね、決して嫌いなんかじゃない。

だけど、ちょっと期待していた物とは違っていたような気がしました。

これもヒィ様に未練を残したままだからなのでしょうか。。。
返信する
結構多い? (サトミ。)
2005-10-18 22:55:47
まだまだ新生事変に違和感を感じてる人って

結構多いのかな?

私だけじゃなくて安心しましたぁ。

やっぱさ、ヒィ君やミッキーのほうが…。

うん、なんかね。

林檎さんのあの笑顔を思い出すと

なんだかまだ受け入れられないんだよね。。。



はふぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。