見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

枯葉が風に舞う一日

 晴れたり曇ったり~夕方は今にも降り出しそうな空!

 最低気温11度、最高気温22度。


        

 

 今日は風が強く、竹の葉や柿の葉っぱが風に舞い

 庭も道路も葉っぱだらけ~!

 雨が降るという予報なので、今日は植木鉢はお水は

 いらないわねと思ったけれど~夜、お湿りにも

 ならない程度の雨~🌂

 

 乾燥して土埃で真っ白になるし、お肌もマスクを

 している部分だけ、少し潤って他は乾燥気味~

 

 今日は朝から何となく気分がいまいち!

 一通り朝のお仕事をしてボ~っとお茶タイム~

 

 宿題があるんだと思いながら~五線譜とキーボードを

 眺めながら曲作り~

 いい加減で大雑把なひろばあちゃんの簡単な

 3部合奏が出来上がり~

 

 気分を変えてダリア園までお散歩~


         

 ダリアはまだ咲いているけれど、入り口は閉ざされていて

 入り口の近くの皇帝ダリアが開花!

 ピンクの優しい色~


         

 

 お花屋さんにはダリア園で育てている葉牡丹も並び~

 大きな葉牡丹を買いに来るお客さまもボチボチ。


        

 ひろばあちゃんも小さめの葉牡丹を少しだけ購入。


        

 

 そろそろ、玄関前の植木鉢も模様替えしなくちゃ!

 

          我が家のにゃんこ~(=^・^=)


         
             鳥さん来てるよ!
         
          何か入ってるから入れないね!
         
            フワフワで寝ましょう 

 

   今日もご訪問有難うございました。


        
         シジュウカラとメジロが朝ごはん

          庭のストック

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事