人生夢の実現

人生とは夢の実現。それを追い求めて行く日々がすなわち幸せなんだと思います。ゴールはいつまでも訪れないのでしょう。

2017年11月14日 2017年度上海フルマラソン結果!

2017年11月14日 | 日記
  今年で4回目となる上海マラソン。年々体調不良や体力不足になってきており、正直今年は完走の自信が

 持てません。また、毎回一緒に参加してくれていた高校時代からの親友は、今年日本でバタバタの為急きょ

 参加を取りやめに。参加しようかどうか悩みましたが、とにかくこれで完走できなければもうフルマラソンは

 引退することを決意して、12日の日曜日に外灘のスタート地点へと向かいました。


  例年より大勢の参加者が居たと思います。みなテンションも最高の中、ちょっと重い気持ちでスタートを

 待っていました。一体どこまで持つだろうか、、、。途中5km地点ごとに、タイムアウトした人をピック

 アウトするバスが待っています。


  そして午前7時スタート!思ったより快調な出足にちょっとびっくり。実は今年の7月から、ビール絶ち、

 一日一食野菜・肉中心、そしてスクワット中心の筋トレでダイエットをしていました。その結果約4か月で

 リバウンド無く5kgの減量に成功していたんですが、その反動で体力が無くなっていたように感じていました。

 しかしもしかしたら、ランニングこそ練習はしていませんでしたが、足腰は強くなっているのか?と錯覚を

 しました。


  しかしそんな思いも束の間。昨年は20kmくらいまでは順調に感じても、その後の足腰の痛みで結果は

 5時間オーバー。今年は何と12km地点で両脚がつってしまう事態に!あまりの痛みに、医療コーナーで

 足のマッサージを受けました。ああ、こんな所でこれでは、到底ゴールは無理か、、、。でも何とか騙し

 騙し走り(早歩き)続けました。




  そして気づけば25kmを超え、まだ途中途中の制限時間には1時間ほどの余裕がありました。ここまで来たら、

 完走はしたい!そんなことを考えていると、30kmあたりで又足がつりました、、、。トホホ、、、。

 それでもタイムは昨年の5時間オーバーと違ってうまく行けば5時間を切りそうな予感。ここで諦めたら全てが

 終わる!そう再度意を決して、早歩きを続けました。


  結果は、完走!そして4時間56分と昨年より10分以上タイムを縮めることが出来たんです!



  やはり運勢は、確実に上向きかけているのだと思います。あれだけ苦しかった孤独のフルマラソンも、

 完走した瞬間にやっぱり来年もまたチャレンジしようと思えました。どんなに途中が辛くても、例え両方の

 足がつっても、こうしてゴールが出来る!人生においても、同じはず!自分自身からまた勇気をもらえた今年の上海

 マラソンでした!






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海マラソン (ねぎあゆみ)
2017-11-16 08:08:58
今回もまたまた、お世話になりました。
中国でも、仕事もプライベートも充実してますねー。
変わってないけど、 20代より今の方が私はあかいいかなあ

コメントを投稿