主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

食べてるうちは元気です。

2016-11-04 17:18:07 | Weblog
11月に入ってから寒くなり 電気ストーブと灯油ストーブを出しました。
昨日は寒くて灯油ストーブをつけたら暖かいこと 
今朝も寒かったけど日中はストーブ要らず 部屋の中は陽が差し暑いくらいでしたね。
夫に「ストーブの時期になると嬉しいことがあるのよ」と言うと 何でと聞くので「ストーブの上で焼き芋が出来ること じっくり煮物をすることも出来るしね」

夫「おまえは食べることしかないのか?」と言われ 「はい 食べるって元気の証拠」
私の反論に夫は何も言えなくなってましたわ。

今日の晩御飯

 

カニの押し寿司 ほうれん草お浸し ごま豆腐にピーナツみそをのせました。

 

イカ刺し 鶏肉の唐揚

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉のお祝いプレゼント | トップ | 友人がようやく退院出来て良... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2016-11-05 11:08:04
aoiさんと一緒で
私も旦那から「食べることしかないのか?」って
言われます(^^;)
食べることって楽しいですもんね(^^)

カニの押し寿司は
手作りですか?
手作りですよね、カニの身がいっぱいですもんね~
真ん中の黄色は玉子ですか?
返信する
Unknown (aoi)
2016-11-05 14:42:13
みるくさん こんにちは
夫から言われることは同じですね。
好きな食べ物を食べてるときに 幸せ感じてます。

カニのは手作りです 卵は錦糸卵を作り間にはさんでいます。
自分で作ると安上がりだしね。
返信する
私も同じ事言われます。 (リリー)
2016-11-05 15:16:02
食後すぐ甘いもの食べたほうが何回も血糖値上がらないからいいと聞いたことあるので朝食後と昼食後はそうしてます。
甘いもの止められないのよねえ。

押し寿司、綺麗&美味しそう。

aoiさんのお料理にはいつも感心してます。
返信する
Unknown (hazuki)
2016-11-05 19:24:06
こんばんは~

食べることは、楽しいことでもありますよね ♪
「食べると言うことは、生きると言うこと
 生きるために食べるんですよ」
そう、主治医の先生に言われました
辛い時が何度もあったので、本当にそう思います
健康で美味しく食べられることは一番ですよね 

カニの押し寿司、凄くキレイで美味しそうぉ~
まるで買って来たみたいですね ♪
返信する
Unknown (aoi)
2016-11-05 20:11:34
リリーさん こんばんは
食後すぐの甘い物は 血糖値はあがらないんですか 私は食後すぐに何かしらのおやつを食べているんですが それを聞いて ちょっと安心しました。
私も食後の甘い物 とめられません。

いつも褒めて頂いてありがとうございます。
返信する
Unknown (aoi)
2016-11-05 20:28:12
hazukiさん こんばんは
食べれ無くなったら人間おしまいですよね。
ですから夫に 私が食べれ無くなったら病気しかないわと話してます。
健康でなければ 好きな物を食べても美味しいと思わないでしょうからね。

カニが好きなものですから 出来和えの押し寿司は高いなと思い 自分で作ってみました。
上手に出来る型が100均で、誰でも綺麗に出来ますね。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事