主婦日記

日常の出来事を毎日書いて、呆け防止が出来たらな~と思ってます。

姉のお祝いプレゼント

2016-11-02 15:33:09 | 家族
12月は孫と姉の誕生日
姉の誕生日にはプレゼントなんてした事が無い私
でも今年で姉は数え年で70歳 古希の年齢に・・・
私の還暦の時は姉がバラの花のお祝いを送ってくれてたので 古希のお祝いだけは送ってあげたいなと 何がいいか毎度考えていたけど思いつかずで 先日からネットでアートフラワーやブリザーブドフラワーをみながら探していたけどやはり実物を見て送ったほうがいいかなと、夫に頼んでデパートまで連れて行ってもらったわ。
近くにはないので 何年振りにデパートに行ったかしらね。

フラワーコーナーで、どれがいいか迷う私 お店の方に予算を言い こちらはいかがですかと言われ このような感じで花を選ぶことも出来ますと言うので 地味な感じだったのでもう少し明るい感じでと言うと 小さな白っぽいバラはピンクに 白のシンジビウムだったのも別の花に取り替えてもらい中央の大きな花だけそのままにしてもらいました。

 

出来上がりのアートフラワー ちょっと地味な出来上がり 姉は明るい色が好きなので喜んでもらえるかどうか分りませんが 気持ちですからね。

私からの初めてのプレゼントです。

お花を作ってもらっている間に昼食 

 

夫はカツ丼

 

私は海老フライ

 

ここのお店お茶のサービス食後と食前が違うお茶でしたよ 食前には煎茶 食後はほうじ茶 せっかく出してくれたけど夫はお茶より水でしたわ。

 
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀発売日 | トップ | 食べてるうちは元気です。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みるく)
2016-11-03 13:25:18
お姉さん、数え年で70歳になられるんですね。
きれいなお花ですね。
とても、上品な感じですね(^^)
きっと、喜んでくれるでしょうね。
数え年で70歳になっても
まだまだピョンピョンとはねて
明るそうなイメージのする お姉さんです♪
遠いでしょうに、デパートまで行かれたんですね。
心がこもってますね~(^^)
Unknown (aoi)
2016-11-03 15:04:32
みるくさん こんにちは
古希のお祝い 今は満年齢で祝う人もいるようですが 姉は数え年で70歳 いつも貰ってばかりいたので古希のお祝いだけはしてあげたいなと 飾り物が好きな姉なので ネットでも色々と探したんですが 実際に見て送ったほうがいいかなと 何年振りのデパートでした。
わりと明るい色が好きな姉なので 今回選んだ色は地味かな・・
古希の祝い色を調べたら紫か紺でしたから 大きな花は薄い色の紫 これでいいかなと決めました。
初めて私からのプレゼント びっくりかも 喜んでくれると思うけど 内心地味だなと思うかもしれませんね。
Unknown (hazuki)
2016-11-03 15:57:42
こんにちは~

お姉さんは、古希のお祝いとなりますか
お花。。。とてもステキだと思います ♪

ご主人とデパートまで行ったんですねぇ~
家の主人は、市内まで車で送ってはくれるのですが
デパートは苦手なんですよね(笑)
なので、もっぱら妹と一緒にです (;´∀`)
Unknown (aoi)
2016-11-03 16:36:08
hazukiさん こんにちは
姉の古希祝いに お店の人にも見立ててもらいました。
出来上がり ちょっと地味だなとも思いましたが、ステキと言って下さってありがとうございます。

うちの主人 以前の仕事柄 デパートは毎度仕事に行っていたので店内を見て歩くのは 嫌じゃないですね。
姉妹で一緒に買い物が出来るのって羨ましいです。
女性同士のほうが 選ぶのも熱心でしょうし
それにゆっくりと選ぶことも出来るでしょうからね。

 
こんにちは (はなこ)
2016-11-04 12:44:59
こんにちは。
シュウちゃんが大きくなって可愛くなったのにはびっくり!
パンフの表紙にもなってこれにもびっくり。
モデルの仕事が来るといいですね(と、安易に考えてる)

なんだかんだと言いつつも、もう年賀状の心配をしないといけませんね。

私たちもすぐに古希ですね・・・・
お姉さま、おめでとうございます。
Unknown (aoi)
2016-11-04 16:49:02
はなこさん こんにちは
孫もあっという間に来月で1歳  大きくなりました。
表紙になったのは 息子の仕事関係で載せてもらったので最初で最後のモデルでしょうけどね いい記念になりました。

年賀も早速買ってきましたが いつも早めに書いて 喪中葉書が届きの失敗をしていますから 今年は慌てずにと思っています。

姉 古希の年齢になっても 私よりパワーがあるんですよ。
私達もあっという間に70歳になってしまうんでしょうね。
お祝いメッセージありがとうございます。

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。