見出し画像

青い森の贈り物

紙がない。。。

こんにちは、マダム青い森です。

コロナウィルスの影響があちこちで出てますね。

店舗にマスクがない風景は見慣れてきましたが(泣)、

ティッシュやトイレットペーパーまでが品薄に。

それは都会の話だと思っていたら、青森までも!

週末にホームセンターに行ったら、これこの通り!

売り場は見事なまでのスッカラカン!

こんなに品物のない売り場は震災の時以来かも。

怖い感じがしました(泣)。

売り場をちょっと観察したマダム。

あることに気づきました。

一部のプライスカードが不自然に置いてありました。

探偵マダムの推測(笑)。

この商品はさっきまで在庫があったんだろうな。

ちなみにりんご娘は、青森のアイドルではもちろんない!

テッシュ、トイレットペーパーでもなく!

カテゴリーとしては「塵紙(ちりがみ)」。

昔からある再生紙のことだそう。

レトロなパッケージがとてもかわいい!

前掛けの「アオモリリンゴ」も非常にいい!!

青森に来て初めて見て一目ぼれしたもんね。

が、買おうとすると毎回オットに止めれるw

水洗トイレでも使えますが、少しゴワゴワするみたい。

ペット用で使っている人もいるみたいです。

でも。。。

今回の騒動で、まさかのりんご娘も完売とは!

これを機にヒットの予感???

コメント一覧

aoimorinokunikara
eiyou-kmさん、コメント感謝です! チリ紙って言い方、かわいいです♥
eiyou-km
私は、チリ紙を知っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おしらせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事