葵の色んないろ。

葵での出来事、ちょっといい話、なるほどな話、色んな話ができたらいいなと思います。

図書館で職場体験

2014-12-01 20:34:26 | 行事

みなさんこんにちは

すっかり寒くなってきましたが

いかがお過ごしですか

 

先日、図書館でボランティア活動を行いました

 

 

本の返却や

 

カウンター業務などを行いましたが

慣れない仕事に最初は戸惑い気味です


だんだんと慣れていき

自分の仕事としての責任をもって

取り組むようになってきました

 

普段アルバイトをしている生徒は

要領を得ると確実に仕事をこなしていました

わからないことも

自ら係の方に質問をしています

これは、働くうえでの基本であり

重要なことですね

もちろん、学習をする上でも大切なことです


一仕事を終えた後のみなさんの表情は

とても充実あふれる顔つきになっていました

おつかれさまでした

 

葵では一人ひとりの卒業後に貢献することを理念に掲げており

社会に出たうえでのコミュニケーション能力向上を踏まえ

様々な体験授業を実施しています

 

最初は自信が無くても

こういった少人数から始められる体験もあります

参加して、自信を身に付け 卒業後に

大きく羽ばたいていっていただくことを願っています


みなさんおつかれさまでした

 



最新の画像もっと見る