葵の色んないろ。

葵での出来事、ちょっといい話、なるほどな話、色んな話ができたらいいなと思います。

長岡市 地元企業PRプロジェクト!その3

2017-09-08 15:32:47 | 行事

浪花屋製菓チラシプロジェクト完了のご報告


葵の生徒による、「地域貢献プロジェクト」

先日、無地に原稿を納品をすることができました

みんなが締切内に仕上げたことは大変素晴らしい

 

クリエイティブでありながら職業訓練的な要素がある講座ということもあり

大変な作業の連続だったと思ますが本当によくやり遂げました

 

浪花屋製菓株式会社 代表取締役 上村様から

講評とともに下記のようなお言葉をいただきました

●受け継がれていく伝統編
 進物缶のヒモを切ろうとする友人を止めて、進物缶のヒモ掛けに
込められた当社の思いが良く表現されて、とても嬉しく感じました。



●柿の種試食会編
 お昼の弁当が柿の種と云う導入がとてもインパクトがあります。
 柿の種の美味しさと新商品、元祖&元祖のコラボの紹介もgoodです。



●ある日の授業編
 授業で浪花屋の柿の種、昭和の浪花屋のCMでも
 理科編・社会編・音楽編の学校シリーズがあった事を
 思い出し懐かしくなりました。



●昼休み雑談編
 学校で皆で食べた柿の種、知識広める為
 「工場見学へ行こう」いいですね。


●見学に行った編
 浪花屋の工場見学で一杯知識広めてもらえた様で
 良かったです。
 そして、私の顔がきれいに描かれていてラッキーです。


●まこと語り部編 
 工場見学に来て頂いて、見聞きした内容をしっかり網羅
 されていて、観察眼に感動しました。


全体を通して、皆さんが工場見学で見聞きした事と
それぞれの切り口で、表現されていて、読ませて頂き
大変感心致しました。
有難うございました。

     浪花屋製菓株式会社 代表取締役 上村 一重

 

上村社長、このような機会をいただき大変ありがとうございました
 

生徒達の作品は・・・

首都圏、関西の観光商談会等で長岡市のPRとして配布されます

また、蓬平温泉の旅館さんが、旅行会社やバス会社へ

「温泉だけではなく、浪花屋さんの工場見学も魅力的ですよ」といった

営業活動の際に活用されるとのこと

みんなの作品が、縁の下の力持ち的に、地域貢献になっている

ということを、自信に繋げて頂ければと思います

 

ひと夏の活動でしたが本当におつかれさまでした

 


最後に、プロジェクトチーム以外の生徒のみなさん

柿の種アンケートのご協力ありがとうございました

 



最新の画像もっと見る