株式会社オフィス総合研究所

オフィスの様々な悩みを発見し、解決する手法を研究します
研究成果をもとに、実践的なコンサルティングを行います

大気汚染300万人早死に!

2015年09月17日 10時17分15秒 | 環境破壊について想うこと
<微小粒子状物質「PM2・5」を含む大気汚染に見舞われた北京市内=4日(共同通信)>

大気汚染300万人早死に!
 
日本では、テレビショッピングや雑誌、新聞等に
健康に関する商品が満載です。
 
禁煙者も増えて、分煙等も徹底されて健康への
関心がものすごく高くなっています。

それらの努力を根底から覆してしまうような
ニュースが発表されました。

以下は、共同通信社の記事です。

微小粒子状物質「PM2・5」などによる大気汚染が
原因で、寿命を全うできずに死ぬ人の数は2010年に
世界で300万人以上に上るとの分析結果を、
ドイツや米国のチームが17日付の英科学誌ネイチャー
に発表した。
最も多いのは中国の約136万人で、日本は15番目
約2万5千人だった。
PM2・5やオゾンによる大気汚染は、慢性閉塞性肺疾患や
虚血性心疾患、肺がんなど多くの病気の原因になることが
分かっている。
チームは、国別の統計データなどを使って、大気汚染物質が
原因で早死にした人数を見積もったところ、10年に世界で
約330万人に上ったとの結果となった。
 
                               以上
 
禁煙しても、分煙をしても、健康食品を食べても、運動しても、
こんな環境破壊が起こっていれば、無駄な努力になりますね。
 
以前の環境破壊の記事はこちらこちら
 
このまま環境破壊が続けば、2050年には死者数が
660万人に上るとのことです。
 
次世代の子供たちのことを考えて、国のエゴを超えた
取組みが必要な時期になっていますね。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

広島でオフィスに関する様々なお悩みを解決するコンサルティングをしています。

・どんなITシステムを導入すればよいか迷った時(複写機、パソコン、ソフトウェア)

・オフィスの移転、新築、リニューアル、レイアウト変更をしたいと思った時

・オフィスの整理・整頓を徹底したい時

・会議の効率化を図りたいと思った時                  

・オフィス用品の調達を効率化したいと思った時          

お気軽に相談ください。                      株式会社オフィス総合研究所 

                                     代表取締役所長 西原 州康

                                 ホームページ→

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓↓↓↓親会社の安西事務機↓↓↓↓



↓クリックお願いします!↓↓↓ブログランキング↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン



最新の画像もっと見る

コメントを投稿