広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

福島は滑ってよし、歌ってよし、呑んでよし! 【SKI 福島】

2015年03月14日 | スキー部
○3/15(土)
今週末は福島へ!

まずはぺーさんに案内いただき裏磐梯エリアので滑りを。
お目当てにしていた猫魔はあいにく前日までの積雪で上部リフトが動かず、ならばと猪苗代スキー場へ転戦。


「ゲレンデ板を持ってくればよかったかなー」などと思っていたがさにあらず、
ここ猪苗代の『奥が深い』(byぺーさんw)展開に大興奮。


昼から動き出したゲレンデトップの重パウもしっかりいただきました。

ま、30分も経たずにギタギタにされちゃいましたが・・・


諸事情で「奥が深い」詳細は語れませんが(^_^;)ここは来シーズン通わねば♪

ぺーさんアテンドありがとでした~。春スキーもぜひ!


終了後は土湯温泉に浸かってから福島市内に入り、お待ちかね夜の部「福島Nigth」開催!
ここからは串部長にご案内いただきなぜかいきなり福島駅前でのカラオケからスタート。


バンドでボーカルも務める串部長の美声にまずは酔い、

オイラも久々にオハコのサブ・北島を熱唱w。


喉をいい感じで枯らしたところで2次会会場「鳥政」へ移動。

ここから仕事終わりで宇都宮から新幹線で駆け付けたつ・あも合流しふたたびカンパーイ♪



プレゼント交換もしっかりと。

(珍しいワインをありがとう!おそらくオレが知らぬ間に空けられてんだろうけど(^_^;))

閉店まで盛り上がり、その後もノリノリで3次会突入~♪
「会津郷土料理・楽」にて福島の日本酒&会津料理を堪能。


馬刺しにサバ。アテとして最高のラインナップ。



日本酒は「七重郎」が気にいった!


滑って・温泉浸かって・歌って・呑んで・食って。福島はやはりええのお~
串部長アテンドありがとう♪
次回はぜひ高級マンションにお邪魔せさせてくださいませー(^。^)


そういや「楽」にはこんなポスターも。

大いに花を咲かさせていただきました。


○3/15(日)
本日はゆったりデ―。
まずは福島市内では日本酒の品揃え随一「橘内酒店」にて銘酒を買い求め。

「風が吹く」もようやくゲット♪

磐梯吾妻スカイラインを行けるところまで登り、先日元やんが登ったBCルートを下見。(元やん>ログデータありがとね)

ほお~上部の吾妻スキー場跡付近はオモロそうだねえ。春はこの辺は雪残ってんのかな?

その帰路に「高湯温泉・あったか湯」にてほっこり。

ここはいつ来てもいい!
「ワタクシの好きな温泉ベスト3」の一つです。

で、昼は郡山へ移動しつ・あがごっちゃんから情報をゲットした「中華・天心」へ。
坦々麺(小辛)と四川麻婆豆腐(大辛)にチャーハンを。


ウマいが大辛はホントスゴイ。
辛いモン好き&欲張りなつ・あが半分残してたほど・・・


その後那須に寄り道したのだが人気スポットは大混雑&大渋滞。
うーん、もう世間は「春の行楽モード」なのね(^_^;)


それにしても福島は毎回楽しませてくれますな。お世話になったみなさんに感謝~♪




~おまけ~
宿泊したホテルではこんな親子がお出迎え。

小遣い稼ぎしてるねえw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元やん)
2015-03-18 08:28:30
橘内商店にはいわき寿って酒もオススメです。浪江の酒蔵ぎ震災で流され山形で見事な復活を遂げたようです。ぜひ。

風が吹くは今年絞ったものでしたか?
返信する
お返事 (いばさく)
2015-03-18 20:55:42
元やん>
「いわき寿」かあ、次回はチェックしなきゃ!
しかしあの店、辿りつくのに一苦労したね^_^;

「風が吹く」はもちろん絞りたてをGETしたよー。
クセのないイイ酒だねえ♪
返信する

コメントを投稿