広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

カヌーで被災地ボランティア [カヌー ボランティア]

2011年05月13日 | 地震対策部
四国・四万十川でカナディアンカヌーアウトフィッター「四万十塾」を主催されている木村とーるさんは、
震災時から被災地入りし炊き出しなどに尽力されてきたそうだ。

そして現在・・・なんと、湾内のガレキ除去作業などにカナディアンカヌーを使って活躍されている!
http://40010.net/modules/tinyd4/index.php?id=9

(ジャンルは違えど)カヌーがこんな形で支援に役立っていて、
そしてなによりカヌーイスト(カヤッカー)がこんな形で被災地支援に尽力されているのは実に嬉しい限り。


ぜひ頑張っていただきたいものである。
心から応援したい。


カナディアンカヌーかあ。。。
オイラも乗りこなせたらお手伝いに行くんだけどなあ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です~ (fuji )
2011-05-13 15:22:57
いばさくさんが4月30日に
ボランティアで福島へ行かれる時に私がカヤックを持って行かれたらと書きこした記憶があります。
自分もボランティアで、名古屋の堀川にカヤックでお掃除に息子を連れて行った事がありました。いばさく隊を結成されては・・・でも危険な行動ですね。この写真の方達は沈したら起こせるタイプでは無いですね。
エアーバックも装備してないし。二次災害に・・・気になる写真だな~
返信する
Unknown (元やん)
2011-05-13 20:41:47
自分もこんなことが出来れば、、、と考えていました。ニーズはあるのか?不謹慎と言われないか?と実行に移すまでに至りませんでした。行くしかないですね。
そういえば先月石巻行った時カナデイアン積んでいる車を見てそんなことを思ったような・・・同じ人かな?
返信する
Unknown (ハムたか)
2011-05-13 20:46:25
増水のコタキで華麗に艇を操るとーるさんを拝見したことがあります。

今回の活動、本当に素晴らしいですね。

あまり大きくないモノを積んで動けるのはOCならでは。
手が水面に近いKと組んで動けたらイイんじゃないでしょうか。

返信する
お返事 (いばさく)
2011-05-14 21:42:47
fujiさん>ようこそマイブログへ!どうぞどうぞお気軽にカキコ歓迎します!

安全には最大限配慮して行いたいですよね。
経験者のお言葉、貴重です!

元やん>
そういう反応してくれるのが嬉しいよ(^。^)
・・・明日はがんばろう!

ハムたかさん>
Kもそんな形では協力できるかもだね。
・・・試してみようかな。

返信する
カヌーの活躍 (エド)
2011-05-16 08:46:04
カヌーがこれだけ貢献できていることを初めて知り、感動しました。
僕たちのクラブにはカナディアンは9艇あり、その他2人艇カヤックが18艇有ります。
活用できないか話しあってみます。
返信する

コメントを投稿