広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

「栃木で登って滑って漕いで」の週末 [BC SKI  カヤック]

2015年03月01日 | スキー部
○2/28(土)

今日は夕方からしょーもない所用wを頼まれたので、午前中に赤面山@那須でBCトレーニングを・・・
と思っていたが思い切り寝過してしまい、登り始めがなんと12時。
アウトドア始める時間じゃあないわな(^_^;)でも諦めずヤルのです、あははは。

後の予定があるので本日は中腹の旧ゲレンデトップまで。
希望ルートへのトレースはもちろんついていたので楽勝かと思いきや、
その幅が「クロカンか?」と思えるほど狭く、結局オリジナルをラッセ~ラ~。
おまけに春模様の快晴天気とあって吹き出る汗も尋常じゃなく、インナー一枚になっても暑いっ~!


1hちょい登り、目的地。
雪山の定番昼食をサクサクいただき・・・

そういや以前は板をこんな風に刺して、ポール部分に座ってたりしましたね。
今のロッカー板&伸縮ポールでそんなコトしたら目も当てられんでしょうがw

滑りは林間を中心にサクサク・・・とは全然いかずガシガシと。
「林間滑り」は沢山ある苦手項目の一つ、これも練習せにゃあなあ。

ま、雪質も思い切り春モードでした。

あ、ログ撮るの忘れてた~っ!(-_-;)


それでも14時には上がって「鹿の湯」46℃を満喫♪

汗もさっぱり流せました。


んで、夕方には宇都宮市内に戻り所用を・・・
っても、もちろんお決まりの「ヨメ仕事」の使いっぱしりですわ。今回は自転車搬入&ゴミ回収^_^;
でも昼過ぎに雪山入った後にそんなコトを出来る時間が取れるなんて、ある意味恵まれていますわな。
赤面山を案内してくれたナスミンさん&CanoeOyajiさんに改めて感謝!
(そういや携帯は発見出来ました?)



○3/1(日)
滑ったら漕ぐ!ってコトで本日はカエル・プール自主練へ。
今回はロール講習組、自主練組ともに盛況です。


ワタクシは'14Rockで出動。コレ用のスラスターもようやく完成♪

しかしコッチだと静水は全くと言っていいくらい出来なくなるんだよなあ。
10ALLではそう苦労しないループはおろかバウステさえ安定させるのがしんどい。
カートはまずまずだけど、刺すのに相当パワーを使うから腰の負担もハンパない。

ならばとフィッティングをいじればいじるほど具合が悪くなってきてる気が・・・足シビレまくりだし(^_^;)

うーん、やはりウエイト(現在69kg)的にMではボリュームが大きすぎるのかなあ。いっそSサイズに買い換えるかぁ?!w
と、ドツボにはまりつつある状況ですがアドバイスありましたらぜひ!'14Rockオーナーのみなさん特に!
迷えるいばに愛の手を~<m(__)m>

ま、早くある程度ちゃんとしたスポットで検証したいモンですな。
その上でタンに行きたいなあ・・・いきなり行ったら確実に「番ちょる」だろうしな(笑)


今シーズンは都合5回も通わせてもらったこのプール練習もワタクシ的には今日で最終回。
斎藤さんはじめみなさん、お世話になりました。

〆はほぼ毎回ご一緒だった「MIDDLE」のみなさんと。

来冬のプールでもどうぞよろしく・・・じゃなくってw川でもぜひご一緒しましょう!

あ、プール開放は3/15(日)もありますよーみなさんぜひ!




夜はお義父さんの快気祝い&ちょい早めの「古希祝い」を焼肉屋さんで。

なんとココで「いば刺し」さんと久々の邂逅!
お義父さん含め「臓物大好き」メンバーだったのでおいしく頂きました。

いつまでもお元気で♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロックM、いらなかったら売ってくれ~! (Unknown)
2015-03-03 13:02:03
ロックMいらなかったら売ってくれ~!
因みにロックMは65kg位まで問題ないと思うよ。良い舟なんだけどなぁ~
返信する
Unknown (元やん)
2015-03-03 13:02:08
俺は行かなかったけどハムたかさんは48度にしばらく浸かっていたよ。自分は42度でそそくさ出ましたが、、、
返信する
お返事 (いばさく)
2015-03-04 11:33:56
Unknownさん>
って(笑)
確かに推奨スペックは65kg~なんだよね。
オレがヘタになってるだけなのかなあ・・・悩ましや。
あと、ホントに売る時はぜひ買ってーって、誰?w
(おおよそ見当はついてますが)

元やん>
48℃は入ってる人より湯船の周りでインターバルとってるおじいちゃんたちが多すぎて近づけませんでしたw
あそこに行くと42℃はぬるく感じね?

返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-04 18:37:22
ごめん、、、Unkouwnさんは110です(苦笑)
返信する
お返事のお返事のお返事 (いばさく)
2015-03-05 09:19:27
unknownさんこと110さん〉
やっぱり!(笑)
でもアナタ、ロックM持ってるじゃーん!
返信する
ヾ(・ω・`;)ノゎれてぅ~ (110)
2015-03-06 00:13:07
あたしのM、割れてるしぃ~
返信する

コメントを投稿