広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

カヤック復帰一人?旅  最終日・長良川DR編[カヤック]

2009年11月02日 | カヤック部
月曜。
有給とっての休日。

実は本日、つ・あ誕生日&3回目の結婚記念日だが・・・
一人でこんなとこに来ちまってる(笑)。

そもそもその事実に気づいたのも夕方だし、、、
ま、いっか。気にしないで進もう





快適な目覚めの後、
『陽がほら』さん名物・超まいうーな朝飯をいただき、満腹満足。

ウマかった~♪



その後まったり紅茶などを頂いた後、Uじろさんに感謝して退去。



一人旅?最終日は、もちろん長良川へGO!。

漕ぎ出し前に「SPIRIT」へ顔を出し、YOSHIさん達にごあいさつ。
ちょうど「SPIRITカップセール」開催中でフルドライが気になったが・・・
もうちょっと考えよう


本日もにゃがえさんのフルアテンドで、ビーチから下田橋まで。

漕ぎ出しは12時くらい。
水位は・・・新美並で0.18だったかな?昨日の雨もこちらには効果なく、
まあガリガリっす。


でもいいのさ!今回はリハビリだからそのくらいで十分。
二年ぶりのナガラをのんびり下りながら楽しむ。

まあ「リハビリ」とは言っても、スケボーやドカンの縮小ぶりにはびっくりしたけどね・・・。


この水位だと遊べそうな「円空ホール」もチェックしたが、
これは腰に悪そうなドロップですなあ・・・ってことで今回はパス。
次回のお楽しみに。



途中名もなきマイクロホールに捕まって遊んだしてリハビリは順調だったが、
カヤック自体より「鮎パッチン」には緊張させられたなあ。
まあパッチン自体は水面にロープを張ってその衝撃でアユを追い込むだけの
モノだからなんてことはないんだが、その近辺にいる漁師さんが・・・いきなりカマされたし。

にゃがえさんと共に、どんな瀬よりも「鮎パッチン」に警戒しつつDR。


サクサクとDRし、14時すぎにゴール♪
あー気持ち良かった―


終了後は『子宝温泉』に浸かり、その後はつ・あおススメの関市内
『助六(そば)』→『メツゲゲライ・トキワ(ハム)』→『ペイザン(パン)』の黄金ルートを制覇。


いやあ、関市すげえ。
(有名なウナギ以外にも)こんなに名店があるとは!
すべて堪能させていただきました。とくにトキワのハム類は絶品!一度お立ち寄りあれ。


そしてこんな中部地方のグルメ情報までを日頃からチェックしてる、
遥か彼方栃木県在中のつ・あのストーカーチックな美食ぶりにプチ恐怖



大満足な3日間だったが・・・実はPFD以外に失態も一つ。
オイラ、メインバンクは新○銀行&いーバ○ク銀行なのだが、
これ、どちらもセブンイレブンATM以外ではとからきし使えない。
(セブンでは24h、365日無料で引き出しが出来る)

そして中部&北陸にこれほどセブンイレブンがないのも知らなんだ・・・
よって、アテンドしていただたにゃがえさんに度々借金をしながらの道中だったのだ。

『最後まで現金が確保出来なかったら、後日振り込ませてもらうしかないなあ」と思っていたが、
最後の最後でセブン発見!これほどセブンのあの看板が頼もしく見えたことはなかったなあ(笑)

遠征もしばらく行ってないと、こんなとこもボケてたりします(^^ゞ。


そこでようやくにゃがえさんに借金完済(笑)でお別れ

猛吹雪の中央道を駆け抜け0時前に小山着。

ウチに戻ると、「トキワ」の肉を心待ちにしていたつ・あが
オイラそっちのけで土産のトリュフ入りサラミを取り出し、さっそくガッツいておりました。

ああ、現実に帰ってきたなあ


無事、帰還!




にゃがえさん>今回は本当にお世話になりました!♪またよろしくねん。

(あと・・・にゃがえさんとは久々に一緒に漕いだけど、漕ぎがキレイになってて
 ビックリ。さすがやあね)



Uさん、わらぼうしせんしゅ、陽がほらのUじろさん、木曾&井田でお会いした大勢のみなさん>
ホント―にお世話になりました!感謝感謝です


また年内にもう一回くらい行きたいなあ・・・。









んで、肝心の腰の調子もまあまあな感じ。

年内は「そろりそろりの復帰リハビリ漕ぎ」ではありますが、
これからは毎週漕ぎに復活しますよん。

これからも「カヤッカーいばさく」をどうぞよろしく





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (いとー)
2009-11-04 17:51:02
お疲れ様でした。
PFDも持たずに遠征に行くとは・・・。さすがいばさん。
3日間楽しんだようですね。
そろそろ桂も出るみたいだし、腰も準備万端!
今日あたりFS会の日程も決めてるのかな?
これからも、川でも町でも、遊んでくださ~い
返信する
お返事 (いばさく)
2009-11-05 12:56:23
>いとーさん
井田ではどうもでした!&お疲れ様でした!

仲間が活躍してるってのは刺激受けるねえ。
来年は後に続く・・・かな?

飲みでもどんどんよろしく!
返信する
Unknown (にゃがえ)
2009-11-06 22:58:14
遠征お疲れでした~
井田大会は見に行って良かった!!
次回はあのコースをチャレンジしたいわー
返信する

コメントを投稿