広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ムモで久々にASTROに乗ってみる [カヤック]

2010年07月11日 | カヤック部
日曜。

昨日ムモで漕いできたつ・あ(相変わらずお互い違うトコで漕いでる家族なので(笑))によれば
『昨日は水位1.6ちょいで、「ムモ・セカンド」がよかった~』とのこと。
なにやら右走りブラント練習に最適だったらしい・・・くうう~(羨)。
(ムモ・セカンドについて詳しくは、同じく昨日ムモで漕いでいた花鳥のブログをご参照アレ)


本日は1.42(那珂川・小口)。
ムモ・セカンドは望めないが、良さげ水位なのは間違いないので、もちろんGO!

13時位から。
AMで上がった花鳥とは入れ違いだったようだが、
「真のムモ王・橋さん」と、「新婚・Aべちゃん」の姿が!

9時から漕いでるという、久々のAべちゃん。(スポットの画像じゃなくてゴメン)


実は彼、(I橋さん同様)オイラとご近所さんなんだよね~
今度はぜひ一緒に遠征行こう!お得なワリカンで!(笑)


で、4人で。

ムモ・ファーストにはやや多めの水量なのでフラッシー気味ではあるが、
それでも快適快適♪


I橋さんがオイラの10Allstarの試乗を希望されたので快くお貸しする。

またまた暴れまくってます。迎えに来た家族も待たせながら(笑)


でオイラもついでに、I橋さんのRIOT・ASTRO54に乗ってみることに。



実は・・・オイラ4年ほど前、ASTROに乗っていたことがあった。
当時のスキルではどうにもコントロール出来なく(まあ、ロールが上がらなかったんだ(^^ゞ))
半年程度で手放ししまって以来のライド。

(つ・あの野郎、しょぼい写真ばかり撮りやがって(ということにしておこう


以前に比べれば乗りこなせてはいるのだろうが、いやいや・・
やはり「乗り手を選ぶ」艇だなあ。

こういったエッジの効いた艇を乗りこなすには、まずはしっかりとした技術が必要。

I橋さんやごっちゃんのようなこだわり派&きちんとしたスキルの持ち主には堪らんのだろうが、
オイラのように「中途半端スキル&カネで技術を買う」タイプには厳しい・・・。


ここ数年の「FS艇の進化」に、心から感謝(笑)



つ・あも「もっさりブラント」がほぼ完成。
右にもチャレンジしてる。
うーん、もうその辺で満足してくんねえかなあ


そんなんで15時過ぎに〆!




買い出し→風呂→帰宅で、参院選特番をツマミにウチ飲み

もちろん投票は期日前に済ませてますよん♪
さあ、今回の結果は

むむむむむむむ・・・・

0時過ぎに選挙大勢判明を確認し、どっと疲れが。


さすがにこの後のW杯決勝までは持たずに即・爆睡・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元やん)
2010-07-13 21:25:54
10allのって見たいですね。先日ミスター師匠の10starに乗りましたが怖かったです。

07はダウンリバー性能も高い手ごたえですがどんなんでしょうか?
お返事 (いばさく)
2010-07-14 15:09:56
>元やん
オイラのでよかったら10All試乗は気軽にどうぞ~。
今週末のオボor来週のJFKA関東大会で実現かな?

オイラ07(08)も乗ってますが・・・
「ダウンリバーも含めたトータル性能では07、スポットでのバーチカルムーブのぶっ飛び感なら10」って感じかなあ。


Unknown (Aべ)
2010-07-15 00:25:53
この間はおつかれさまでした。

ぜひぜひ遠征ご一緒したいです。
もちろんワリカンで!!!

9時から休まず必死に漕いでんのに、出来たのはフロントサーフィンと上沈だけ。。。
悔しかったから、またムモ行きます。
お返事 (いばさく)
2010-07-15 19:36:33
>Aべちゃん
どもども、久しぶりにお会いできてなによりでした~♪

ブランクあるにしてはガンガン乗ってたじゃない、キレキレになるのもすぐでしょう!

遠征もぜひ~

コメントを投稿