良子の手仕事

藍染め.刺し子

地の色を変えて

2017-04-05 20:48:34 | 日記
秋に使用した布と同じ柄で、地の色がオフホワイトを使用して
小ぶりな手提げ、裏地に苦労した、なんでも合いそうだけれど
いざ当ててみるとなかなか難しくて、以前染めた藍の布で
薄い藍色を使って、やっと一つ完成

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからの季節に (akkomam)
2017-04-06 18:18:33
とっても明るく持ちたくなる雰囲気ですね、
きっと今年も人気になるのでは...。

いろいろ工夫しながら頑張っていらっしゃいますね、
素敵です。
返信する
夏に良いかと思ったのですが (akkomamさま)
2017-04-06 20:45:49
底にはいつものように藍で染めた布があるので良いのですが
裏地に苦労しています、明日からの結さんのイヴェントに
色々な大きさで作ろうと考えていたのですがダメです
裏地探しに苦労しています、意外に難しいです
こんな時は無理せずに時を待とうとと考えています
今回は炭の袋が思いの外、端切れを使ってできたので
良しとしようと思います、欲張ってもダメですものね
いつも見守っていただいて、嬉しくありがとうございます
返信する

コメントを投稿