アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

ノックはありましたか?の話

2012-07-08 13:19:49 | 日記

やっぱ梅雨ですね
スッキリしない天気が続いてます

だいぶ前あるDVD観ていたら
チョット深い言葉がありメモってました
それが、この前バッグから出てきて、つい考えてしまいます

50数年生きていると色んな事がありますが

あんな事しなきゃ良かったとか、
何故、考えなかったのか?とか
失敗話が多いですね

笑い話ですむ内は、大した事無いのでOKなんですが・・

お金に纏わる話だとか、女性に纏わる話?が多いです
お金は小額の失敗は生きていく上での授業料ですみます
女性は恨まれるほどの失敗はダメでしょうね

これはアッシの感覚で思ってるから
一概に当てはまらないでしょうね


でも、この言葉、結構みんな当てはまるのでは・・

「誘惑はドアベルを鳴らし続けるけど、
チャンスは一度しかノックしない」

ドアベルよりノックは音が小さいですね
それも、何回もないんですね


ベルはよく聞くけど

ノックあったかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘違い?の話 | トップ | 爆発寸前の話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたよ! (Ryuchan)
2012-07-08 13:49:31
昔、セブで2000ドル盗られたのが、ノック1回でしたね!
そのおかげで、帰りの飛行機の中で今のかみさんに会いましたから、正に運命のイタズラ?ですかね。
Ryuchsnさん (アンポン)
2012-07-08 16:12:35
アハハ~

ラッキーですね
不思議な縁ですよね 

何時もバタバタしてると、ノックかドアベルか分からなくなりますw~~

あまりエエ話は転がってないですよね
よく考えてドアを開けるようにしないと・・ネ
ドアベル・・・ (L POT)
2012-07-09 06:23:00
ドアベルはうっとおしいけど・・・

ノックなら心地良いから不思議ですよねぇ~♪

L POTさん (アンポン)
2012-07-09 09:34:11
おはようございます

心地よいノックを奥さんが押されたんでしょうね~

羨ましいw~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事