杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

入金確認

2017年03月02日 | 独り言

 先日行った、確定申告の還付金が昨日付けで振り込まれるっていうメールが2月中にありました。

 で、今日、出かけたついでに確認。

 大した金額じゃないけれど、トーチャンと二人してお昼の外食には何回かいける程度の金額。

 な、もっともその辺でってことで、高級な所に行ったら、一人で1回で亡くなっちゃうけどね。

 年金暮らしになって、どうせしなければいけない確定申告、生命保険や火災保険の控除、しっかりして、還付金、もらわないとね。

 来年も頑張っちゃおうかなあ・・・・

 いや、私のモットーは、頑張らないだから、楽しんで確定申告しましょうって思っちゃおう。

 どうせやらねばならぬ事、面倒だって、いやいややるより、いくら戻るかなって、楽しみながらやらないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台車 | トップ | 暖かいけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事