杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

台車

2017年03月01日 | 独り言

 我が家のゴミ出し、トーチャンがリタイヤしてから、朝早いトーチャンが積極的にやってくれている。

 で、月2回の資源ごみ、紙類が重いからって、トーチャン、台車を買う気になった。

 で、いくつかのホームセンターを回り、いろいろ見て、今日、使いやすそうなのを買ってきた。

 値段もまちまちで、重さ、押した時の軽さ、取っ手の高さ、本当にいろいろ・・・

 

 安いもの、高いもの、やっぱりあまり安いものだとチャチだったり、重かったり・・・

 大きなものは必要ないし、しっかりした作りで、適度に軽く、腰に負担がかからず、キャスターの回転も滑らか・・・

 まあまあ使いやすそうなものが見つかりました。

 最初、トーチャン、決めた物より少し安いものでって言ってたんだけど、1000円ほどの差で、使い勝手がかなり違うよって言って、こちらにしました。

 ウチからゴミ集積所まで上り坂なんで、持って行くときにも軽い方が楽だし、空になって帰って来る時は下り坂、台車自身の重みで、スピードが付きにくい方が、これから楽だと思うから・・・

 さて、これで資源ごみや不燃ごみ、出すのがだいぶ楽になりそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で????? | トップ | 入金確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事