杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

お茶やコーヒーは

2016年04月24日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 お茶やコーヒーって、自分で淹れたより他の人に淹れてもらった方が美味しい。

 何でだろう・・・・・

 それって、他の食べ物も同じかも・・・・

 毎日ご飯の支度していて思うのは、作っている間に、毛穴から料理のエキスが入ってきて、食べたみたいになってしまうような気がする。

 それは特に揚げ物をしていると思う。

 だからか、食べるときにはもう味に慣れちゃって、と言うか、飽きてしまって居るような気がする

 それだから、誰かに作ってもらったおかずって、新鮮でとてもおいしい。

 

 いつも思う事、それはね・・・・・

 人の作った物より、自分で作った物の方が美味しいっていう人は、よほどの料理上手化、さもなければ傲慢な人だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと | トップ | アイアムアヒーロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事