杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

引き算料理

2015年01月09日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 私は美味しい物を食べることが大好き。

 でも、お値段が高いと、そうそういつも食べるわけにはいかない。

 できるだけ安く、美味しい物を食べるためには、自分で作る事が大事なんだけれど、そうそう手間をかけたくない。

 で、手間をかけず、おいしい物を食べるためには、素材が大事だと言う事に気付いた。

 

 素材がいいと、あれこれ手間をかける必要が無いだけでなく、手間をかけすぎると素材の良さが生きてこないってこともある。

 そんなわけで、私の得意料理は、手抜き料理・・・

 美味しい豚肉だと、切って焼いて、柑橘果汁、レモンや柚子、スダチをかけただけでおいしいの。

 そんなわけで、私の料理は簡単な物ばかり。

 こうやったらもっと美味しくなる、って言う足し算料理ではなく、これだけで、ここまで美味しいって言う、引き算料理なのよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松も取れ・・・・ | トップ | 暖かい・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事