杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

世代交代

2015年07月18日 | 人にも地球にもやさしい生活?

 洗濯などに使う、粉せっけんを前以て溶かしておく容器(振り混ぜて泡を作るタイプののカラーリング剤の容器を再利用)が、長いこと使っていたためか、蓋の隙間から水漏れするようになり、使い勝手が悪くなったので、新しい物を探していました。

 で、結局、大きさは一回り小さくなりますが、100均で見つけた、容器に順次交換することになりました。

 この容器、同じものなのですが、本体部分のデザインがちょっと違って、2つの用途として売られていました。

 一つは、パスタソースシェイカーで、もう一つは、ホットケーキミックスシェイカー・・・・・

 

 同じものですが、ホットケーキミックスシェイカーの本体部分に、いくつかのマスタソースの材料と分量の目安の線が白で印刷されているのが、パスタソースシェイカーでした。

 同じものなのに、ちょっとしたことで、色々な用途の物として使うって、ちょっといいですね。

 

 今回の物は、前の物より一回り小さいので、チョット濃いめのトロトロ石けんになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問に思う言葉 | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人にも地球にもやさしい生活?」カテゴリの最新記事