杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

どうやって使おうかなあ????

2013年04月26日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 ここのところの課題です。

 アミの佃煮を、そこそこ大量に使う料理の考案です。

 簡単で、気楽に作れる物・・・・・・

 我が家では、私の好物なんで、お茶づけにしたり、おにぎりにしたりして、結構食べちゃうんで、考えたこともなかったのですが、家によってはなかなか食べきれないようですね。

 海苔の佃煮は、シーフードスパゲッティーの味付けに使い、好評でしたが、アミの佃煮となると・・・・・・

 出来れば一気に1瓶とまでは行かなくても、1/2位は使えるやり方でないと・・・・・

 

 大根おろしと和えても、そんなに使わないしなあ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほどねえ・・・・・・ | トップ | ショッピングセンターもそれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事