杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

元気になった

2016年11月10日 | 独り言

 昨日は月1回の集まりに、小さな子を連れてきた人がいて、今日は小学校の本の読み聞かせ。

 子どもたちと触れ合うと、なんだか元気になるような気がする。

 読み聞かせグループで、みんなに言っているのは、ここに来ることが義務になったら休もうね、という事。

 義務感になるっていうことは心が衰えているから。

 そんな時はしばらく休んで、また子どもたちに会いたいなあって思ったら復帰すればいい。

 でもね、前日までは疲れたって思っても、当日の朝になったら、行けそう、で、実際読み聞かせに行くと、元気になっちゃうんだなあ・・・・

 子どものパワーって、本当にすごい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ | トップ | 酉の市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事