杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

贅沢な丼

2016年06月05日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ

 今日のお昼は、とっても贅沢な木の葉丼(豚肉とねぎを煮て卵でとじた物)を作りました。

 長ネギを斜めに刻み、鍋に入れ、そこに煮豚を作った時の煮汁の残りを入れ、酒、醤油などで味を調え、少し煮た所に、豚肉の切り落としを入れ、火が通った所に溶き卵を流しいれ、とじた物です。

 

 これだけではちっとも贅沢だって思えないですよね。

 で、ここからが贅沢の理由です。

 

 この豚肉、実は、平牧金華豚の切り落としです。

 もし、普通にお店で買ったら、切り落としといえどもかなり思い切らないと・・・ってお値段ですが、生活クラブに加入しているので、チョット気張ったぐらいで手に入るのです。

 

 豚肉に関しては。本当に贅沢しているなあ・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が・・・ | トップ | 探偵ミタライの事件簿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事