信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨夜の晩酌~城戸ワイン 残り分 & 仙禽 クラシック 雄町 無ろ過原酒~

2016年01月05日 10時22分53秒 | お酒

やっぱり適温だとワインも良い感じで香り・味わいがあって美味しい♪


けっこう軽めなので、リッツにクリームチーズと黒豆をのせたものと食べても、案外美味しい!

ゆっくり呑んで味わっていたはずなのに、メインを食べる前に終わっちゃった

次に選んだのは、いつもの焼酎をロックで。


 
主人は前から気になっていた日本酒を開けてました

味見で一口呑んでみると、甘酸っぱい!
ちょっと癖のある味わいで、なんとなくサワークリーム?っぽい感じでした。
主人は、「ワラ」って連呼してました
(私には意味不明・・・)
写真にはないですが、ぶりの刺身に合う!って喜んでました♪
それを聞いたお姑さんも一口頂いて、すごく気に入った様子!
主人と結構呑んでました。


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿