信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨夜の晩酌~小布施ワイナリー 生酛 湯煎 4号&6号 二日目~

2017年12月12日 10時45分35秒 | お酒
今朝の気温-7℃ 

昨日夕方から降り出した雪、
朝みたら10㎝ほど積もってました。
そんなわけで、今季初の雪かき
少し重たい雪だったので、疲れた~

二日目のお酒。

(また主人の写真を拝借
左:6号  右:4号

4号は、甘みの中にりんごのような酸も感じられるようになって良い感じ♪
6号は、まだ少しだけチリチリ感があり、ホッとする美味しさ

今夜はどんな感じにまた変化しているのか楽しみだな~


豚肉ともやしのポン酢かけなど


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿