信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

~4月22日に「水尾(田中屋酒造店)酒蔵開放2017」へ行ってきました!~

2017年04月24日 16時51分19秒 | お出かけ
4/22の朝の気温4℃ 
4/23の朝の気温0℃ 
今朝の気温2℃ 

今日病院で、「ほぼ完治した」と言われたので、良かった~♪
これで、ほどほどにお酒が呑める!

先週土曜日は、いつものように電車に乗って、
吞みイベントに参加して来ました!
目指すはここ。


北飯山駅で降りて、目的地に行く前にお昼ご飯を食べようと、
こちらの食堂にお邪魔しました。


主人とかつ丼を注文し、お腹がいっぱい


12時30分受付開始とあったので10分前頃に着くと、
もうすでに始まってる・・・・・・
しかも13時~開催の予定なのに、もうすでに呑んでる人々がいる・・・・・・
あれれ?ってな感じ

とりあえず空いてる席を探して、場所確保。
受付時に頂いたお酒とお猪口♪




日本酒はすべて有料、1瓶(1合)@200円、お猪口一杯@50円だったので、
私は、吞みたいけどあまり吞めないので、
まずは主人がお猪口で5種類の味を味わって、
(その間、一口ずつ味見させてもらいました。)
気に入ったお酒を瓶で呑む感じにしました。
会場内には、美味しそうな屋台がいろいろあったのですが、
かつ丼でお腹がいっはい・・・
山菜の天ぷら食べたかったな・・・



この後利き酒大会があるので、
メモを取りながら、これなら5種類全部当てられる!!って自信があったのに・・・・・・
2問しか合ってなかった
だけど、美味しく呑めて楽しかった~♪
今度は、体調が万全の時に参加したい!!!

その後酒蔵見学をして、帰りに気に入ったお酒&気になるお酒を購入し、
会場を後にしました♪
ちょうど桜も満開で綺麗だったな~

なんとか電車に間に合い、乗り継ぎの時間を待つ間、
いつもの場所で一息。

主人は、はすみファームのメルローを、私は久しぶりの甘酒ソフトを♪
頼んだ後気づいたのですが、醤油ソフトもあって、
今度は、そちらを食べてみようって思いました。


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿