和菓子教室ann.(アン)

福岡市西区の和菓子教室です
和菓子やお茶のこと、そうでないことも…、
いろいろ綴っていきたいと思います。

和菓子教室ann.オープン

2016年10月05日 10時43分24秒 | 和菓子
10月3日、和菓子教室ann.はオープンしました。
初日から、おかげさまでたくさんの方々に来ていただきまして、本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

こだわりの餡と自分でハードル上げにあげて(笑)迎えた初日のあん炊きレッスンでしたが、午前中こしあんを受けられた方が、「本当に美味しい…午後の粒あんも受けたいです」と午後のレッスンにも飛び入り参加、帰りは合わせて約1.5kgのアンをお持ち帰りいただきました。
ある方は「明日これでおはぎを作ります」と嬉しそうに言っていただいて…
チャーミングな笑顔にこちらまで嬉しくなりました。

そして昨日は上級者向けの練りきり三昧コース…
手が覚えるくらい、しっかり何度も何度も作っていただきました。
練りきりに没頭する時間、たまにはあってもいいですよね

レッスンの風景を撮ろうと思っていたのにすっかり忘れてました。
お写真は次回また…

本日は台風のため和菓子教室ann.はお休みです。
2日間終えてちょっとひと呼吸…
明日からまた頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿