あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

ゆあさdeさくらちゃんに会いました♪

2007-11-25 01:08:41 | あんこの日記


やらせツーショット 
(あんこデカッ!


11月18日(日)時々

mixiを通じてお友達になったさくらママさん(W市出身)から11月の初めに「帰郷するので時間が合えばあんこに会いたいのですが」と嬉しいメールを頂きました
私も以前から機会があれがさくらママさん&さくらちゃんにお会いしたいと思ってたので、お互いに遠くない距離の所で会いましょうって事になり、場所はパートナーズハウスゆあさに決定。午後1時にお会いする約束をしました。


11月11日(日)やっとこさ私の住むT市まで高速が開通。しかも我が家からインターまでで5分という便利さ
ゆあさまでいつも1時間かかってたのが、高速開通で多分10分は短縮されるだろうという計算で、当日はお昼12時過ぎに家を出発。
で、途中までは順調~余裕やんって思って走ってたんですけどね・・・超遅い車が4、5台前に出現しましてね。。。
ずーーーーーーっと高速を70キロの速度で走るんですよね。。。
思わず私、車の中で一般道かい!?とツッコミを入れてしまいましたよ


そんな訳で結局ゆあさに到着したのが13時5分。ちょっと遅刻でしたが、さくらママさんも丁度同じ時刻に到着で、駐車場で「はじめまして~」のご挨拶をして一緒にクラブハウスへと向いました。

前日の宿泊客はチェックアウトしている時間。しかもこの日、午前中ゆあさは雨が降ったりしたとの事。そして前日までの暖かさが嘘のように寒い。

そう、クラブハウスもランも静まりかえっていて、私達しか居ないのです
何回かゆあさへ遊びに来たけどこんなの初めて

「ちょっと寂しいね」なんて言いながらアジリティのあるランへと向った私達。
さくらちゃんはズンズン歩いて行くのに、あんこはあっちこっちクンクンしまくり

っが!この時A&Aにとって記念すべき出来事が起こったのです!!
何とあんこが(片足を上げて)オシッピをしたのです~~(日帰りのお出掛けで初

北陸遠征を経験してあんこの中で何かが変わったのでしょうか?この後、ランで遊んでいる間にも2回オシッピをしました。
ウンチョスも普通のスタイル(足上げナシ)で1回出産しました。(前回ゆあさで出産した時も普通スタイル)
皆さんあんこの片足上げ+足フリフリウンチョススタイルを期待しているのに、何故なんだ!?何故に見せ惜しみをするんだ!?!?


と、ここまで長々と引っ張って参りましたが(引っ張り過ぎやん)ここからお2人さんのランでの様子をご覧頂きましょう


こちらがさくらちゃんでございます 



体重5.2㎏、あんこ(胴長)と違って、小柄な美パグちゃんです



3歳のさくらちゃん。ゴムまりのように弾んで走るんです。それがめっちゃ可愛いんです


こちらは8歳のあんこ。オバはんです。寒さに弱いです



早くも抱っこ強要です




寒さに耐えられなくなる前に先ずツーショット写真を撮ろうとした私達。
しかし、ツーショットにチャレンジする直前にまたもやお餡がさくらちゃんをシメてしまいましてね。。。
すっかりさくらちゃんが怯えてしまい、2人の距離は縮まらず
おやつで釣ってやっとこさ撮れたのがコレ


ビミョー


その後はお2人を放牧し、私達はゆっくりお話をしようとしたのですが・・・
遊びたいさくらちゃんと、ただランを彷徨うだけのあんこ

ここからは動画をご覧下さい


ママに『遊んで攻撃』 ジーンズに食らいつくさくらちゃん


ママに『遊んで攻撃』をしながらあんこを挑発 さくらちゃんに挑発される


ママと遊びながらもっとあんこを挑発 さくらちゃんにもっと挑発される


ブチ切れたあんこ(お餡) さくらちゃんにブチ切れ


この一連の動画は何回か繰り返されて、やっと撮れたものなんです。
こんなに走るあんこを見たのは何年振りだろ??
やる気になりゃまだ走れるんだと分かって嬉しかった私です。さくらちゃんのお陰だよ。ありがとうね~~


午後3時前、体も冷えて来たのでクラブハウスに移動してタイム。



結構走り回ってたのに目がかたかったさくらちゃん。(あんこは私の膝で早々に
私達は共通のパグ友さんの事や方言の話など、初対面なのに話題が途切れる事なく夕方4時半頃までずっと喋りっぱなしでした




コレはさくらママさんから頂いた宮崎のお土産
美味しく頂きました。ありがとうございました


さくらママさん、今回はお会い出来て嬉しかったし楽しかったです。
また来年(?)帰郷される時も是非ご連絡下さいね。次回は他の関西のパグ飼いさんもお誘いしてみますからね~


ではでは、今日はこれで!
またね~

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブチ切れ~! (mikiko(もな母))
2007-11-25 12:02:50
いやぁ~ ブチ切れ お餡ちゃん
存分に楽しませてもらいましたぁ
まだまだヒヨッコの さくらちゃん(ピンクが
お似合いね)には
負けられませんネェ。
  

あんこちゃん 外出慣れして オシッピ&ウンチョス
心配がなくなったようなので 来年はパグミで
お会い出来るかな
楽しみ~
返信する
Unknown (さくらママ)
2007-11-25 17:05:25
先日はありがとうございます!!
写真に動画にと再現ブイみたいで楽しめました。
ほんとっ、あんこちゃんにはうざいさくらで申し訳なかったです。
私にとってもシメにかかった走る姿のあんこちゃんを見れたし、とてもラッキーです♪
動画みてるとまたあんこちゃん&あんころりんさんに、会いたくなりましたよ
また遠慮なく帰郷した際にはお誘いいたしますのでよろしくです
返信する
可愛い^m^♪ (コロ助)
2007-11-26 01:14:56
 あんこちゃんにまた、可愛いお友達が出来たんですね(#^.^#)。
 さくらちゃん、ゴムまりみたいで可愛いヾ(≧▽≦)!!
 そして今回は、同じく元気に走り回る(追い立てる^^;?)あんこちゃんを見られてビックリ&嬉し~気分になりました。
 お外トイレも出来るようになったし、走り回れるし、どんどんあんこちゃんが進化してますね(*^。^*)!
返信する
 (sabu&dai)
2007-11-26 10:20:19
あんこ姉さん、常にフリーズかよって思ってたら、
やる時やりますやん
ブチ切れが爆走に変わるとは・・・ぷっ
さくらちゃんもべっぴんさんやね
遊びたいモード全開で楽しそう。。。
バブルの相手してやって欲しいもんですわ
しかし本当に誰もいなかったんやね。こんなことも
あるもん!?
これなら3おやじも放牧できそうよ。。。
行ってみてぇ
返信する
あんこちゃんが! (ひじきん)
2007-11-26 17:53:29
走ってる~
初めて見るかも~!!
さくらちゃんが飼い主さんのズボンの裾をかむの、ひじきもまったく同じことするんだよ~!
なんか似てるかも
あんこちゃんお外でシ~もウンチョスもできるようになって
バンザ~イバンザ~イ
返信する
嘘っ?! (はむさむ)
2007-11-26 21:42:34
あんこちゃん、すっげーーー!
おしっぴ2回も?!うわぁぁ北陸旅行があんこちゃんにとってものすごい刺激になったのでしょうか?
行ってよかったですね~!あんころりんさんと肩を抱き合い嬉し泣きしたい気分です!
しかもめちゃくちゃあんこちゃん走ってますやん?!
薬が抜けてきて元気が出てきたのかな?だったらいいなぁ♪
こんなあんこちゃんを見れただなんてさくらちゃん&さくらママさん、プラチナチケット当った様な感じですね!あんこちゃん、次回の集まりの時もおしっぴよろしく~♪
返信する
mikiko(もな母)さんへ☆ (あんころりん)
2007-11-27 00:16:50
お餡姐さんのブチ切れ、迫力ありましたか?
挑発してくるさくらちゃんに「何?この小娘は!?」って思ってたんでしょうか?
ランに他の子が居なかったので、遠慮なくシメにかかってましたね~

あんこはこの様子だと土の所ならどこでもオシッピ、ウンチョスが出来そうですね
これで来年はいよいよ『パ・グ・ミ』デビューか!?
ホントお会い出来ると良いですね~
返信する
さくらママさんへ☆ (あんころりん)
2007-11-27 00:29:00
こちらこそ先日はありがとうございました
グズグズしてたらブログにUPするのに1週間もかかってしまいました
M崎に無事にお帰りになって良かったです

さくらちゃんは遊びたくて仕方無かったのに、あんこが(オバちゃんなんで)相手になれなくて物足りなかったみたいですね
でも、さくらちゃんが何回も挑発してくれたお陰で走るあんこの姿を動画で撮れて嬉しかったです
それにオシッピもウンチョスもしてくれたし、嬉しい事ずくめでした
次回は関西メンバーのボケまくり、ツッコミ入れられまくりなオフ会を体験して頂けると良いなぁと思っております
再会出来る日を楽しみにしてますね~
返信する
コロ助さんへ☆ (あんころりん)
2007-11-27 00:53:09
さくらちゃん可愛いでしょ~ ピョンピョンピョンって跳ねながら走るんですよ~
さくらちゃんはおメメが出てないし、瞳の色が茶色なんです。あんことは全然違った顔、体つきで「パグって奥が深いなぁ」なんて改めて思いました

>元気に走り回る(追い立てる^^;?)あんこちゃんを見られてビックリ&嬉し~気分
そうなんですよ、私もビックリしたけどめっちゃ嬉しかったんです~
家では殆んど寝てばかりだけど、オフ会や旅行などで刺激を受ける事が多くなって気持ちが若返ってるのかも
この調子でお山デビューに向けて、もっともっと足腰を鍛えないとね
返信する
sabu&daiさんへ☆ (あんころりん)
2007-11-27 08:54:39
おかんさん、あんこ(お餡)もやるときゃやりますやろ?
でもね、爆発力はあっても持久力がありませんのよ
なもんで、さくらちゃんは物足りなかったみたいです(八ちゃんとなら良い遊び友達になれるかな?)

これからの季節、宿泊客が帰った後の時間帯ならランにワンコが少ないかもしれませんね。(あんまり寒くなると飼い主が凍えてしまうけど
ゆあさは田舎だけど、良い所ですよ。
おかんさん、もしお越しになる時は是非連絡下さいね~



返信する

コメントを投稿