あんこのまったり日記

黒パグあんこの日常とたまに季節のお花の写真も紹介しています。

週末はプチお出掛け散歩

2006-05-22 23:57:32 | あんこの日記



先日あんこのある悩みについて涼ちゃんのBBSへ書き込みをしました。
その内容は、あんこがお出掛け先でおしっ○、うん○が出来ないということです
いつものお散歩コースなら問題なくするのですが、知らない場所へ行くと全くダメなんですよ
先週のゆあさでのオフ会の時もへ着いて、車から降りた途端草むらの所で「ジャ~~~ッ」っと長ーいおしっ○をしてました。その後ちょこっと辺りを散歩させてうん○もさせました。
こんな調子じゃたとえ日帰り出来る場所でもゆっくりお出掛けは出来ません。お泊りなんて絶対無理

私の相談に対し、ちゃこPさんを始め、皆さん親切にアドバイスを下さり、トイレの場所を覚えさせるスプレーもあるということを知りました


早速昨日買って来たのがコレパピートレーナー
これから週末のお散歩は出来る限りちょこっとお出掛けして、このスプレーでトイレが出来るように慣らして行きたいと思います
さぁ!これから特訓よぉーー!!


っちゅう訳でTOPの写真でもお分かりのように、今回またまた海へ繰り出したA&A(あんこ&あんころりんの略


着いていきなり出会ったのはシュナ姉妹(カットしないとこんなになるんやねー
姉妹であんこを頭とお尻から挟み撃ちにしておりました

では、海の方へGO

海を眺めるあんこ「あたいの好きなマグロ、ここに居るのかなぁ?」(・・・こんな所におらんて


前回と違う場所へ進出してみましたずーっと先まで行けるようになってるのですが、あんこの肉球が赤くなってるので途中で断念しました。(先の方まで行ったらキレイやろね~


砂浜(海水浴場)です
以前来た時、犬は入れないと書いてあったと思ったのですが・・・立て札を改めて見てみると
犬はビーチハウスに入れないようにして下さい
と書いてありました。(ちゃんと読めよじぶん


あんこにとって初の砂浜どぇす


ほれ、その向こうが波打ち際じゃ行け!行くのじゃ~~


行くのか(ワクワク)と思いきや、いきなりニオイを嗅ぎ始めた
結局波打ち際には近寄らず(まっ、私も靴履いてたから一緒には行けんかったんやけどね
よーし!次回はビーサン履いて行っちゃるじょー


日も暮れてきたし、そろそろ帰るべ


ふと後ろを見ると飼い主を振り切って1匹のワンコがあんこを追いかけて来てるのを発見
次の瞬間『逆立ちおしっ○』だーーっ
こんなの初めてナマで見たぞあんころりん感激(オイオイ感激するか?フツウ。。。



駐車場の所まで戻って来たらパグちゃん(♀)と遭遇
お話を伺うと年齢は10歳で片目は病気で失明していて、後ろ足もヘルニアで立てないとの事。前足は大丈夫なので、下半身を飼い主さんが支えてあげて散歩しているそうです。
飼い主さん「このコは手が掛かるわ」と笑いながら仰っていました。ちゃんとお世話をして貰っているみたいで、パグちゃんも笑顔で幸せそうに見えましたよ。
あんこがもし動けなくなったら私もちゃんとお世話出来るかなぁ・・・なんて考えてしまいました。


このシュナちゃんはパグちゃんの同居犬だそうです。
ノーリードでしたが、ちゃんとパグちゃんの側を歩いていましたよ


と、ここまでで家に戻って来たのですが・・・特訓初日の結果は・・・
失敗でしたーー

でもまだ始まったばかり。
気長に頑張りたいと思います
うーん今度の週末はどこへ散歩に連れて行こう。。。


では、今日はこれで
またね~

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんもでおトイレ計画、始動!(笑) (コロ助)
2006-05-23 12:36:50
 お~っ、スプレー購入されたのですね!

 どんなニオイがするのですかっ?(*^。^*)



 お話で出てきた10歳のパグちゃん・・・。

 いい笑顔ですね(^^)。きっとあんころりんさんのお言葉どおり、幸せに暮らしてるんでしょうね。 

↑早くもなみだ目になるコロ助。最近涙腺がゆるまってのぅ(T_T)
返信する
次に期待♪ (ももこmam)
2006-05-23 13:28:04
あんこちゃん、砂浜が似合うね~~

初日だし、気長に頑張ってくだされ~!継続は力なりですじょ

駐車場で会ったというパグちゃん・・・10歳でヘルニアで・・・

何か、グッときちゃいました

ももこも立てなくなっちゃうのかなぁ

うぅ・・・でも、カートもあるし、愛があるし、大丈夫かな



返信する
そのような (ひじきん)
2006-05-23 17:38:32
スプレーがあるんですね~

ひじきはあんこちゃんの逆で、どこでもしちゃうんですよ~

それはそれで困りもんで…

道のど真ん中で急にふんばりだしたり

うんち袋とお水は手放せません

でも、あんこちゃんのように我慢しちゃうのも心配になっちゃいますよね~

この魔法のスプレーで、お外でできるようになるといいですね

ご病気のパグちゃん、がんばれ~

人と一緒で、年を取っていくと病気になることは避けられないですよね~。

その病気とわんちゃんと飼い主さんが、前向きに付き合っていくことが大切なんでしょうね。

パグちゃん素敵な飼い主さんで幸せそうですね
返信する
A&A♪ (はむさむ)
2006-05-23 20:55:44
A&A!いいですね~。何かかっこいい

で、ふと我が家へ目を向けると「トリプルH」・・・!いただきました~!H3っつですぅー!

あ、どうでもいいっすよね?!

画期的なスプレー効いて欲しいですよね。そういえばゆあさの時あんこちゃんおしっPしてなかったですね?(そういやあんころりんさんは?)あんこちゃんと海でも遊びたいからがんばれ!スプレーちゃん!
返信する
個性豊かな犬達! (かぶだよし)
2006-05-23 22:20:34
スゴくキレいな砂浜に個性豊かなワンちゃん達、特に逆さオシッピ君!チミは、ナンバー1さんだ!

そして、ヘルニアで立てなくとも笑顔ナンバ-1のパグちゃん!ステキだわ!

シュナちゃん達も、多いんですね~!延びた前髪がレゲエ入ってていいですおね。

白浜にまた、あんこちゃん!似合ってますおね~。フカフカに砂がついちゃうよ~!

質問ですが、あんこちゃんは他の子のオシッピのニオイを嗅いで、その上書きオシッピする事は無いのですか?
返信する
スプレー (まるパパ)
2006-05-23 23:29:08
あのスプレー、もっと名前を考えてつけてほしいですよね~!

パピートレーナーって、あんこちゃんはパピーちゃうのに(笑)

まるの場合も、知らないところでのオシッコは苦手ですが、

とりあえず我慢して、達したら大洪水です(苦笑)



確か探偵ナイトスクープで、W県で逆立ちしながら、

おしっことウンチョスをする犬がいるってやってたような・・・。
返信する
コロ助さんへ☆ (あんころりん)
2006-05-24 00:13:37
コロ助さん、早速買いましたよ~スプレー



>どんなニオイがするのですかっ?

今ねボトルのフタの部分を外してニオイを嗅いだんだけど、何て表現していいのか分かりません

でも全然変なニオイとちゃうし、きつくもないし・・・これでほんまにお外でトイレ出来るようになるのかなぁ??



>最近涙腺がゆるまってのぅ(T_T)

一緒やんトシのせいか?観ててもすぐ涙目になってますわ

特に動物モンには弱いです~~
返信する
ももこmamさんへ☆ (あんころりん)
2006-05-24 00:32:12
ももこmamさん、トイレ訓練は週末しか出来ないので上手くいくのか不安です~

あんこは草むらが好きなので、今度は公園へ行ってみますね





10歳のパグちゃん・・・ももこちゃんと同い年になるのかなぁ?

下半身は支えてもらっていましたが、歩くのが凄く速くて元気そうでしたよ 飼い主さんを信頼しているという感じが滲み出てて幸せそうでした。

あんこもトシ取ったら動けなくなるんだろうなぁと以前から漠然と考えてはいたのですが、この飼い主さんとパグちゃんを見ててちょっと勇気が出てきました

ももこmamさん!歌の歌詞じゃないですがホント『愛があれば大丈夫』ですよ
返信する
ひじきんさんへ☆ (あんころりん)
2006-05-24 00:47:55
ひじきんさん!

>どこでもしちゃうんですよ~

私にしたら羨ましいんだけど、これも困るんですね



>道のど真ん中で急にふんばりだしたり

こ、こ、これは恥ずかしいっ

でもね、ちょっと前あんこも散歩コース歩いててうん○したくなって草むらまで走ってたんだけど、間に合わなくてパチンコ店の駐車場入り口で踏ん張り始めたのすぐ横を車が通って行くしめっちゃ恥ずかしかったですよ



このパグちゃん飼い主さん、お世話が大変な筈なのに明るく笑い飛ばして話してくれてとても素敵な方でした。

私も見習わなきゃ!と思いましたよ
返信する
Unknown (ともみ)
2006-05-24 10:19:24
ドモ♪ヾ(^◇^ ) ( ^◇^)ゞドモ♪

あんこちゃん、あんころりんさん、こんにちわ♪

あんこちゃん、とっても海が似合いますね 砂浜もとってもきれいですね あんこちゃんは知らないところで、おしっこをしないんですね。 うちはこーちゃんは外でおしっこするのが大好きなんです・・・。 なので、雨の日も台風の日も散歩に行ってます なので、うちは家でおしっこができるように、スプレーを買っちゃおうかなぁ?? あんころりんさん、スプレーの効果教えてくださいね
返信する

コメントを投稿