今井あんきの家(犬山市) グループホーム・宅老所

「NPO法人犬山あんきにくらそう会」が運営している、「今井あんきの家」のブログです。老人介護について書きたいと思います。

学生レク 2月

2014-02-20 13:55:04 | お年寄り
今日もまだ寒いですね

早く春が来るといいですね。
お年寄りも春が来るとムクムクッと元気になりますものね。
待ち遠しいです。



いろいろと写真がたまってきているのですが、今日は看護学生さんの実習風景から


モグラたたきゲームですね。





楽しめそうですね。







これは、前回の大雪の時の写真です。
同じ犬山市内でも峠の向こうはほとんど積もらず、途中からは雨で流れてしまったのですが、ここ「今井」は雪国ですね。


こういう天気の日は出かけないに限りますね。
仕事があるからしょうがなく、運転してますが…











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループホーム更新申請 | トップ | 2月 誕生会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は心を騒がせる (ひな子)
2014-02-21 16:35:41
雪の日はお年寄りが外出(脱出)したがるということを学びました何故?解りませんが、「雪が降ると迎えに行かなくては?」「暖をとらなくては?」事故になるので、と注意しているつもりでしたやはり今回もやられました
野生の勘 (ankinoie)
2014-02-21 17:32:47
なぜでしょうか?
「台風の前」や「大雪の日」にはなぜか落ち着かないお年寄りが多いですね

人の生死と潮の満ち引きも関係があるといいますし…

やっぱり、地球の動きに合わせて、生物は生かされていると言うことなのでしょうか
色々 (からて)
2014-03-25 07:34:44
やっぱり、被写体が若者だと
華やかですね。
若い事も素敵な事ですが、
歳を重ねるのは、もっと素敵な事です。

賢い奴がいて、馬鹿な奴がいて
普通の奴がいて、変な奴がいて
年寄がいて、若者がいる
だから、面白い。

馬鹿で変な私も、いていいですね?

コメントを投稿

お年寄り」カテゴリの最新記事