☆A.コッカー、アンジュと過ごす日々☆

A.コッカーのアンジュ☆1歳になりました!
セラピー犬とて毎日勉強中の日々を書いていきたいと思います!

心配おかけしました(>_<)

2006年08月10日 | アンジュ☆

今日も和歌山は晴天
朝起きたとき「アンジュ大丈夫かな??」
って心配しながらご飯をあげると・・・・

いつものようにがっつきました(笑)

   『げんきになったよぉ!』

笑顔で写真をとらせてくれました
「よかった~」と安心しているとアンジュは・・・

『つくえのうえのけーきたべてもいい
『それはママのだよぉ

『なんでぇちょうだい

ったく食いしん坊なんだから・・・

でもママのチーズケーキだからアンジュは食べられないの

『じゃあこれでいいや  ガジガジ…

アンジュ~まぁ元気になったからいいっかなっ

『あたし、げんきになったからいっぱいあそぼうよ

みなさんご心配おかけしました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2006-08-10 23:40:52
こんばんわ!元気が戻ってよかったですね

さっそく夏バテかな?

アンジュママさんは動物の専門学校に通っていているんですね!!

ブログ読んでて、学校の授業内容が楽しそう♪

一番いい事は一緒にアンジュちゃんと学校に行けることですね!!

アンジュちゃんも訓練やセラピー犬のお勉強頑張ってね☆

耳掃除にドッグアロマ??アロマをメンボウに付けたりするんですか?

トゥルーも耳が弱いので、気になりましたー

アンジュのママ (tommyさんへ♪)
2006-08-11 08:17:14
こんにちは☆ちょっと、疲れが出たみたいですね。

でも、もういつもどうりの元気が戻ってよかったです!

心配おかけしました

そうです

私は、動物の専門学校に通ってて、トリマーや動物看護師、ハンドラーの資格や動物介在福祉士を目指してアンジュと頑張ってます☆

 アンジュもがんばりますっ♪

授業に、アロマがあってそれが犬にもできるって聞いて、先生に外耳炎になりかけてるんです。。。

って相談したら、「やってみる??」って言ってくださったのでやり始めました☆

薬局で売っているオリーブ油にアロマオイルの、ティートゥリー、ベルガモット、ラベンダーを調合して、パフに垂らして手で届く範囲を拭いてあげます☆

中は、私は綿棒じゃなくてカンシで綿をつくって耳の大きさに合わせて中をふいてあげてるんですよ

コッカーは脂性なんで耳は弱いですよね

1日2回やってるのでいまじゃあとってもきれいですよぉ

3つのアロマオイルには鎮静作用もあるので耳を痒がる事もなくなって耳の内側を四肢で傷つける事もなく本当にアロマには助かってます
↑アロマって凄いんですね!! (ゆきママ)
2006-08-11 13:22:05
こんにちは☆↑のコメ見て驚きました

私が通ってた学校はアロマの学科がなかったので、お客さんのわんちゃんで耳がただれてたり、赤くてかゆそうな症状を見つけてもなにもしてあげられなくて「獣医さんに診てもらってくださいね」とオーナーさんに伝えても中には全然獣医さんに診せてなくてどんどん症状が悪くなっていくわんちゃんもいて可哀想でした

アロマのすごさをうちの学校にも伝えたいなぁ
Unknown (tommy)
2006-08-11 22:16:12
こんばんわ~

夏中は耳が臭くなって、小まめに耳掃除してたんですが、

ちょっとイヤがるんです・・・

アロマならリラックスも出来て、耳もきれいになって、トゥルーにもやってみたいです!

教えて頂いて、ありがとうございます!!

一緒に学校行って、アンジュちゃん、ステキなコッカーになりそうですね!

トゥルーは困ったワンコです・・・

シツケ教室に行く予定なんですが、いつも雨で延期になってます

アンジュのママさん、専門学校頑張ってくださいね!!
Unknown (うこまま)
2006-08-12 15:47:04
あらら、アンジュちゃんダウンしてたのね。

でも、元気になってよかったね!

この暑さじゃ、ワンコ様もへばるよねぇ

まだまだ、残暑もあるから、お互いにがんばろうね!
アンジュのママ☆ (ゆきママさんへ♪)
2006-08-13 18:18:04
ゆきママさんも動物系の専門学校通っていたんですかぁ



私も美容実習のとき耳のただれたワンちゃんよく見かけます

私はコッカーが大好きなんでコッカーを中心に当ててもらってるんですが耳の垂れたワンちゃんは特に夏わるくなっちゃってるコが多いですよね



私も最初はアロマに全くといっていいほど興味なかったんですが実際に効果があるとすごく興味が湧いてきて勉強してみたくなりますよね

最近はドッグアロマもすごく人気出てきたみたいですよ
アンジュのママ☆ (tommyさんへ♪)
2006-08-13 18:24:02
アンジュもアロマをする前はイヤークリーナーで毎日やっていたんですが、外耳炎が悪化してきて嫌がりました

でも、アロマのラベンダーの効果であるリラックスが作用したみたいで今じゃあ喜んで耳掃除をさせてくれますよ

後期の授業ではもっと詳しくドッグアロマを勉強できるので相談に乗れるようになると思いますっ



トゥルーちゃんはかわいいし、待てが出来るじゃないですかぁ羨ましいですよ

アンジュのママ☆ (うこままさんへ♪)
2006-08-13 18:26:41
ほんとに暑いですよね

夏だから仕方ないのですが、ワンちゃんにとってはとても身体の負担になる季節ですね

これからは私ももっとアンジュの健康に気をつけてあげなきゃって反省しました



本当ですねお互い頑張りましょう