☆A.コッカー、アンジュと過ごす日々☆

A.コッカーのアンジュ☆1歳になりました!
セラピー犬とて毎日勉強中の日々を書いていきたいと思います!

お手入れ♪

2006年08月17日 | アンジュ☆

和歌山は今日は

日課のお散歩もいけないので、ひまだなぁ・・・

って思っててアンジュをみると、

爆睡中

最近寝てること多いなぁ

っと思い、ふと肉球をみると

カサカサになってました

実家に来てからアンジュはいろんな

所を走るので肉球が乾燥してきて

いるのでした

さっそく、お手入れ開始です

まずは、肉球を綺麗に拭きます

横になっちゃったけど、カサカサで白くなっちゃってます

その後、肉球専用のジェルを1つずつ

丁寧に塗りこみます

すると・・

子犬の頃のような肉球が戻ってきました

ん~肉球の間のバリカンと一緒に定期的に

肉球のお手入れをしていかないといけないな

っと思いました

コッカーは皮膚の活性化が早いため、肉球も

ガサガサになりやすいそうです

そのガサガサが原因で肉球が割れて歩きにくく

なったり、痛くなっちゃうので肉球にも気をつけて

あげなきゃね

『にくきゅうぷにぷにしてるよぉ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉球専用ジェル (あずさ)
2006-08-17 18:13:34
そんなものがあるなんて…知りませんでした( o(エ)o)ガーン



今度探して購入しようと思います♪
アンジュママ (あずささんへ♪)
2006-08-17 18:35:51
お値段も1000円くらいですよ

においもすっごくいい感じで

すぐに乾くのでわんちゃんがなめちゃう心配もないし

これで肉球のケアができるならお得ですよぉ

ぜひやってみてくださいねっ
なるなる (うこまま)
2006-08-17 19:46:04
ちゃぁんとやらなきゃだねぇ~。

うちもハリーが、カサカサしてるんだよねぇ。

一時凝って塗り塗りしたけど、最近やってないなぁ~。

うう~ん、めんどくさぁーい!
Unknown (tommy)
2006-08-17 21:25:11
そうなんですか!?

コッカーの足裏カサカサになりやすいんですね

知らなかった…

豆知識ありがとうございます!!

これから気をつけないとな~

今はシットリしてるから大丈夫かな??

それにしても、アンジュちゃんウルウルお目目で可愛いなぁ

癒しになりますね
アンジュママ☆ (うこままさんへ♪)
2006-08-18 10:04:03
私も最近始めたばっかりなんで、やってるんですけど、そのうちやらなくなるんだろうな・・・

って思っちゃいました

肉球ってそんなに注目しないですもんね



出来るだけ頑張ろうと思います
アンジュママ☆ (tommyさんへ♪)
2006-08-18 10:11:09
学院内の動物病院で獣医さんが教えてくれました



しっとりしてるなら大丈夫ですよ

でも3歳以上になると急に活性化がはやくなっちゃうコッカーちゃんもいるみたいなんで気をつけてみてあげてくださいね

コッカーの肉球はプニプニしてるほうがいいですもんね



いやいや私はトゥルーちゃんのあの上目遣いにやられちゃってますよ

とってもかわいい