ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆撫で撫でが大好きなコッペ〜みんなのハワイアンズ〜

2016年09月22日 | ◎みんなのHawaiians
さて

今日からは伊豆の国市にあるみんなのハワイアンズで撮って来たコッペの写真ですよ。

実は・・・

9月いっぱいで動物の展示が終了してしまう『みんなのハワイアンズ』

9月はこの日(15日)しかハワイアンズに行けないので

コッペにハワイアンズ最後の挨拶に行って来ました。

 



 コッペ:「おおっ・・・おじたんたち、また来たでっか?」

と・・・

小屋の中から人を見つけ外にやって来たコッペ

 



コッペの名前の由来はコッペパンのようだから

だったらしいのですが・・・

現在はキナコ抹茶コッペパンのようになっちゃってます。(笑)

 



この日はリンゴの差し入れをしたのでチョット甘い匂いがしたのかな?

 



広場で自分の匂いを付けて

 



柱を破壊して・・・

 



おやつタイム。

 



 コッペ:「頂いたリンゴは後で美味しく頂きまっ!!」

 



飼育員さんに色々と話を聞きたかったので、声をかけされて頂くと

忙しいなかカピバラ舎へとやって来てくれました。

 



飼育員さんの事が大好きなコッペは撫で撫でをしてもらいぼわっとなってしまいました。

 



実は・・・

人に撫で撫でしてもらうのが大好きなコッペ。

でも・・・

性格が臆病な為、なかなかアピール出来ないんだよね。(笑)

さて

9月以降のコッペですが、9月15日現在

行き先はまだ決まっていないそうで・・・

 飼育員さん:「男の子で大人のカピバラなので、なかなか行き先が決まらないんですよねぇ〜」

との事。

目がクリクリしていて、優しいく人懐っこい性格。

伊豆シャボ出身。

あ・・・

温泉も大好きです。

が・・・

どこか良い動物園はないでしょうかねぇ〜

『是非うちに来て!!』という園がありましたら

是非『みんなのハワイアンズ』まで連絡してみて下さい。

宜しくお願いします。

KUMA&ねずみ女

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たわわ)
2016-09-22 13:35:04
ここには行ったことが無いままですが、 表情を見ると コッペくんも 何かを察しているような そんな寂しい様子が漂ってくる気がします。。。 (昔は もう一匹いましたよね?) 大人の男の子だから 引き取り手がない、という事のようですが  このまま閉園になったら どうなってしまうのでしょうか? 見つかるまで 閉園はしているけど 飼育員さんが お世話してくれるのかな・・とても心配です。動物は何も悪くないのになぁ。。って思ってしまいます。
そうなんです。 (KUMA)
2016-09-22 21:18:35
たわわさん こんばんは。
そうなんですよねぇ〜
コッペも何か察していると思います。
あと
クラリスが亡くなってしまったので寂しいらしく
週末、お客さんに撫で撫でして貰うのが楽しみだったらしいです。

大人の男の子はどこで聞いても引き取り手がないのが現状で閉園になったら当分は園に残り飼育員さんがお世話をしてくれるそうです。
しかし・・・
そのままずっとという訳には行かないので、1〜2週目には動物商の所に行く事になるそうです。
なるべく動物商経由は避けたいので今、色々と聞いている所です。
本当に心配でなりません。
人間の勝手で・・・
小さい頃から見て来たコッペ。
これからももっともっと見ていたいのですが・・・
水族館 (ほり)
2016-09-23 20:32:51
なかなか急に引き受けてくれるところを探すのは難しいですね。
山形県鶴岡市の加茂水族館は、クラゲでお客さんも増えて、余裕があるんじゃないでしょうか。
だいぶ苦しい経営で市営、民間、市営と経営者がかわってやっと軌道に乗ってきたので、新たな戦略は無いかもしれませんが。
山形県初のカピバラの展示をしてもらえないかなー。
水族館の中なら温かくて水にも入れる環境はむずかしくないとおもうんですが。
Unknown (たわわ)
2016-09-23 20:47:36
動物商って 思わずググってしまいました。・・それって
すいません、もしかしたら、言葉は悪いですが「売れ残ったら」、処分されたりしてしまうのですか? 皆カピバラさん好きは 同じ気持ち(どこかで引き取ってほしい)と思ってると思いますが、 やはり 難しいんですね・・・  
 話はそれるけど、揉めにもめている、豊洲市場とか、無駄なお金が使われてしまった(と思われる)そんなお金を動物を救ったりするお金や、 震災でお困りの人の復興に使ったり出来ないものか、と憤りをかんじます。。  
行く所行く所 (KUMA)
2016-09-23 22:25:59
ほりさん こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
雨・・・本当に嫌ですね。

さて
山形県鶴岡市加茂水族館ですが、クラゲアイスが食べられる所ですよね。
鶴岡市は元上司や友達が何人か居るので情報がありました。(笑)
昔はぱっとしない水族館だった!
と・・・
聞きました。
あ〜
山形ってカピバラさんいないんですね。
大丈夫ですよ。 (KUMA)
2016-09-23 22:37:34
たわわさん こんばんは。
動物商は動物園や個人に動物を売っている所ですが・・・
売れ残っても処分される事はないと思いますが
何処で生まれて・・・
とか
動物の経歴?
的な所が塗りつぶされてしまっていたり
という事が以前あったので、出来れば動物園同士でやり取りしてくれると嬉しいんですけどね。
行く所行く所で聞いていますが、みんな無理なようです。

人間のエゴにはドブドブお金を使うんですけどねぇ〜
本当に困っている人や自分たちではどうしょうも出来ない動物たちには冷たい世の中になってしまいました。
非常に残念でなりません。

コメントを投稿