ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆人懐っこいマオ姫とカピバラ広場~上野動物園~

2013年12月31日 | ◎上野動物園
今日、目が覚めたら午後13時でした。
あまりの衝撃に時計を何個も見直してしまいました。
ん・・・
まぁ~お正月休みって言う事で・・・(笑)
正月休み初日から寝正月の予感。



さて
そんな訳で・・・
今日はマオ姫の撫で撫でを載せたいと思います。

 



マオ姫がゴロゴロするホットカーペットはお客さんに近い所にあるので
結構撫で撫でし易い訳です。

 



ちょっとだけ背中あたりを撫で撫でするとマオちゃんも分かっていて
撫で撫でし易いように背中を柵近くまで持って来てくれます。

 



耳も優しく撫で撫でしてあげると・・・
ライオンのようになってしまうマオ姫。

 



 マオ姫:「あ・・・いかんでっ・・・油断し過ぎたでっ・・・」

 



 マオ姫:「あ・・・おじたん撮ってたでっか???」

 



という表情。
あ~
やっぱりマオちゃんはかわいいですね。





一方・・・
もう1つのカピバラ広場では・・・
まだハムハム食事中。

 



が・・・
どうしてもリオちゃんの足の長さが気になってしまい・・・(笑)
イカンイカン

 



色んな表情を見せてくれるマルくんとリオちゃん。

 



 



 



次回は遊んでいる写真を載せますね。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遺伝 (ほり)
2014-01-01 22:05:59
マオちゃんはいつまで経っても可愛いですね。
やっぱりアイドルです。

一人暮らしが長く乙女な面がなくなる時もありますが、そこも可愛いところです。

ルナちゃんの子は、ルナちゃんはそんなに短足ではないですが、やっぱりソルくんのお母さんの遺伝ですかね。
それは上野の子らしいということで。

あのカピ足が短いんじゃないない?
と言う人がいたら、あの子のひいじいさんとひいばあさんが、タン、ソクだったからですよ。
と言ったら納得してくれるかな(・_・;)
ガイドツアー (ねずみ女)
2014-01-02 12:56:04
ほりさんコメントありがとうございます

上野カピの歴史をガイドツアーで紹介して欲しいですね
皆さん「そうだったのか~」と気づいてくれるかと・・・

あっ短足って認めたわけではないです
今後の成長ではスラリとモデル体型に変身~なんてこともあるかも

コメントを投稿