ANIMALTOWN(アニマルタウン)~カピバラさんの素顔~

さぁ〜休みの日は動物園に遊びに行こう!

☆食べられちゃう~~~ソレイユの丘~

2015年06月11日 | ◎ソレイユの丘
さて

昨日の続きです。




ペリカンのモモちゃんと仲が良い3カッピーズ。

 



 カッピーズ:「モモたんさんはウマウマ仲間でっよ」

と・・・

仲良く笹を食べていると・・・
(モモちゃんは食べませんが)

 



 『ぱくっ・・・』

 



モモちゃんに食べられそうなカピバラさん。(笑)

 



 『ぱくっ・・・』

とされても嫌がらないカピバラさんたち。

 



どちらかというと・・・

喜んでいる感じの3カッピーズ。

 



1頭のカピバラさんが笹を咥えると他2頭の兄弟と

モモちゃんで笹の取り合い。

 



 



すると・・・

またまた・・・

 『ぱくっ・・・』

 



 



甘噛みでハムハムされているので気持ち良いようで

 



目を細めボァっとしてしまうカピバラさん。

 



最後は我慢出来ずに

 



ごろ~んとしてしまう始末。(笑)

 



 「モモ姉たん! もっとハムハムして欲しいでっ」

と・・・

モモちゃんへハムハム要求。

 



そんな要求に応えモモちゃんも

ハムハムしてあげるのでした。

 



 



優しいモモちゃん。

 



最後はこんな風になっちゃいました。(笑)

気持ち良さそうでしょ!!


続く・・・

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たわわ)
2015-06-11 10:38:16
前回の終わりの文章を見て 「どうなるんだろう?」と思いましたがまさかこんな結末が待っているとは思いもよらなかったです。思わず声を上げてしまいました。これ目の前でみたら「何すんねん~??」って言ってそうですが 喜んでいた様子で安心です。これも警戒心が余り無い子どこの頃だからできるのかな? 
  
※ かみねに行って来ました。昼ごはん後で寝ていたはずなのに、遠くから飼育員さんを見つけては一斉に金網に集まる=りんごの餌やりタイム。のには流石でした。お腹が大きくて 歩くのにも辛そうなカピちゃんがいたのですが、もしかして赤ちゃん?と思ったものの
飼育員さんに聞けずでした。 
 
返信する
そうなりましたか (ほり)
2015-06-11 23:42:05
目は止めてね。
カピは誰でもいいんですね。
お客さんがえさやりをしなければ、噛まれる危険は減るのかもしれませんね。
ペリカンとのコラボも面白いです
返信する
ももちゃん (KUMA)
2015-06-12 00:24:43
たわわさん こんばんは。

ももちゃんのハムハムが始まる前、3カッピーズと仲が良かったのであまり心配はしていませんでした。
ももちゃんも一人で寂しいみたいで、おやつをもらうカピバラさんを見て一緒にハムハムしたかったんだと思います。
ハムハムはももちゃんの得意技のようで、人間も手を出すと甘噛みしてくれるんですよね。
(本気では噛みません。)
以前何処かでカピバラさんと同居していたので、カピバラさんには慣れてますね。
3カッピーズはまだ小さいので心配なのか?兄弟の小競り合いがあると飛んで行き、トイレをしていると見守ってます。
なんかお母さんのようにしていますよ。(笑)
今後が本当に楽しみです。


さて
かみねですが、他の動物園でもそうですが、飼育員さんが近くに来ると分かるんですよね。
足音なのか匂いなのか?雰囲気なのか?
耳をぴーんと張っているので足音なんですかね?
また
飼育員さんと仲良くしゃべっていると『仲間』と認識してくれるんですよ。(笑)
何を言っているかは分かりませんが、カピバラさんが話しかけてくれますよ。
お腹が大きいカピ。
気になりますねぇ~
あと・・・
拡張工事は終わったんですかねぇ~
気になるぅ~~~
返信する
ハムハム (KUMA)
2015-06-12 00:35:24
ほりさん こんばんは。

ももちゃんですが、仲良くしているので大丈夫だと思います。
攻撃ではなく口を大きく開けてゆっくりハムハムしています。
カピバラさんもイヤなら逃げられるんですけど、わざとハムハムされてます。(笑)
一応・・・
飼育員さんには画像見てもらいました。
(飼育員さんと話す事が出来たので)
危険と判断したら別居になると思います。
ただ
今の所とっても仲が良いです。
兄弟喧嘩をしているとももちゃんが止めに来ます。(笑)
返信する
追記 (KUMA)
2015-06-12 00:43:52
たわわさんへ

そうそう以前から伝えようと思っていた事ですが、カピバラさんたちの動きだしですが、午後2時前後から動き始める事が多いです。
朝は当然動いていますが、お昼寝に入るとなかなか動きませんよね。
でも2時前後に必ず起きて来て行動を開始します。
もちろん
それぞれの園のおやつ等のタイミングで変わってきますが・・・
面白いですよね。(笑)
返信する
かみねで (ほり)
2015-06-12 01:45:58
お腹の大きかったハナちゃん。11日に六つ子を出産したそうです
返信する
ありがとうございました。 (KUMA)
2015-06-12 02:42:35
うぉ~

ハナちゃん 6頭ですかぁ~
そりゃぁ~
も~
賑やかですねぇ~

ちなみに・・・

ボクと同じ誕生日に6頭も・・・
うふふ・・・
嬉しい。

情報ありがとうございました。
すっきりほっこりしました。
返信する

コメントを投稿